小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673]
snowさんから、北の大地の美味が

届きました!


グリーンとホワイトのアスパラガスです。

snowさん、いつもありがとうございます♪


感謝の気持ちを込めて、今日の晩ごはんに

早速いただきましたよ~。


779_7911.JPG
 ホワイトアスパラは、茹でて

 パン粉入りのバターソースで。

 これは大好きなドイツ名物。

 あちらでは一人一ダースも平らげ

 るそうですが、こなすと私は

 二本ずつ~。





778_7900.JPG
 グリーンアスパラは信田巻きに。

 開いた油揚げに片栗粉をふり、

 鶏のつくね生地を伸ばして

 アスパラを巻き込みます。
 
 あとはコトコト煮込むだけ♪







779_7910.JPG
 アスパラに比べてひき肉の量が

 多すぎましたね。(汗) 私が作ると

 なんでもデッカクなっちゃうの。

 でもお腹にとってもやさしい煮物

 です。







さてさて。

今回のヒットはコレ!

779_7919.JPG
 アスパラご飯です!

 グリーンが映えて、とっても

 爽やかなご飯。今の季節に

 ぴったりでしょう?









作り方はド簡単。


出しと酒、塩で炊いたご飯に、塩茹でして

刻んだアスパラと、バターで炒めた

ちりめんじゃこをさっくりと混ぜ込むだけです。



お肉料理に合わせてもおいしいと思いますよ。


snowさんのアスパラガスでおいしい晩ごはんを

いただき、デザートはおなすパパの小玉スイカ。



私は本当に果報者ですね。

snowさん、新鮮なアスパラガスを本当に

ありがとうございました。



おいしく、うれしく、ごちそうさまでした♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り