小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]



110_1046.JPG


  娘の朝食はニンジンジュースとヨーグルト、紅茶に甘いパン、マフィン、

  シフォンケーキなどが定番です。で、今朝はホットケーキ。

  それもジャンボサイズ。このお皿、直径32センチあるのですよ。
 
  ホットケーキミックスを使って手軽に作りますが、うちではいつも200グラムの

  基本量を大きく一枚に焼きます。以前はコインパンケーキのように、小さく

  作るのが好きでしたが、最近はもっぱらこのサイズ。大きく焼いた方が、厚みも

  出てふんわりおいしいのです。焼き立てにバターをたっぷり塗って、4等分した

  一カット分が娘の朝ごはん。残りはラップに包んで冷凍。何日かあとの朝食に

  なったり、私のおやつになったり。バターを塗っておくとあとが楽なんですよね。

  自然解凍後、レンジで温めてメープルシロップをかけるだけ。

  下手なケーキよりずっとおいしいといつもしみじみ感動します。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り