小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
先日、美容院で読んだ雑誌で、

「コレ作るっ!」

と即決したレシピに出会いました。


その名は「すきじゃが」

肉じゃがをすきやきのようにお鍋のまま

食卓に出し、溶き卵をつけながら

いただくというものです。



で、その仕上がりが可愛かった!

肉じゃがも、盛り付け次第で

こんなにもおしゃれになるものかと、

久しぶりに感動しました。(笑)



早速作ってみましたが、作り方は自己流。

じゃがいもの盛り付けだけ真似させて

いただきましたよ。



まず、牛肉と玉ねぎ、お好みで白滝や

きのこなどをいつもの要領で煮たら……。


778_7855.JPG
 レンジで八分通り加熱した

 じゃがいもの輪切りを、こんな

 ふうにお鍋に沿って並べます。

 あとはじゃがいもに完全に

 火が通り、味がしみるまで

 煮ていきましょう。





778_7871.JPG
 気は心の青みを添えて(笑)、

 出来上がり。食卓で保温しな

 がら、アツアツに溶き卵を

 からめていただきます。









お肉を一口、じゃがいもを二つ三つ。

とにかく何とも食べやすい肉じゃがです。


そして、アツアツハフハフのじゃがいもの

おいしいこと!

卵との出会いも新鮮ですよ。



じゃがいもズラリに感動した私ですが、

結構楽しいでしょう?



同じように、じゃがいもの代わりに

里芋や大根もできそうですね。


めでたくうちの定番入り、です。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り