小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672]

しょっちゅうパンを焼いていますが、

以前から試してみたかったのが

パン用のシート。



量が多いので使いきれるかどうか

心配だったのですが、冷凍保存も

できるということでようやく

買ってみました。

774_7445.JPG
 数あるシートの中から、こなすの

 希望でチョコとプリンを。

 私は黒糖とコーヒーに

 興味シンシンでしたが。








775_7517.JPG
 えっと、パン生地でこのシートを

 包み、伸ばして三折りしていくん

 ですな。しっかし、これがまた

 むずかしいこと。








アバウトサリーゆえ、アバウト三折で

かまへんかまへん。



家庭消費のパンは味さえよければいいのいいの。(笑)


さて、このシート、本来はマーブル食パンを作るための

ものらしいですが、こなすパンなので、

それも無視。

775_7520.JPG
 で、いつものロールケーキ♪

 ちょっとデニッシュみたいな

 仕上がりですね。










775_7523.JPG
 焼き立てを誰も食べないのは

 もったいないので、まずは

 おかあちゃんに。味見していない

 ので一抹の不安はありますが。








775_7580.JPG
 さあ、続いてチョコシート。

 今度はこんなふうに乗せて

 伸ばしてみましょう。

 それにしても最初からアバウト!








775_7581.JPG
 よくお店で見かけるねじった

 パンにしてみたかったので、

 テキトーにネジネジ。

 でも発酵すると、元に戻って

 しまいがち。思い切りねじって

 おきましょう。





775_7584.JPG
 案の定、ですが、もうそのまま

 焼いちゃいました。スティック状の

 パンはとっても食べやすいですね。










775_7590.JPG
 もうひとつはロールパンの

 ような(笑)カタチに。

 味はいいのよ。(笑)










この手の甘いパンは食べない私ですが、

せっかくなので味見を。



プリンシートは、安いクリームパンの味!

リッチではないけれど、インスタントプリンの

おいしさに通じる、妙にハマルなつかしさが

あります。



今回はチョコチップとキャラメルクリームを

それぞれ巻き込んで焼いてみました。



チョコシートは、まさに市販品の味。

誰もが食べやすい、おいしいシートです。



バナナチョコチップやバナナチップを

巻き込んでもおいしそう。

そう、こなすはチョコバナナ味が大好きなのです。

次は、バナナシートを買って、チョコチップを

巻いた方が簡単ね♪



パンシートは、パン生地との層をいかに

均等に美しく重ねるかがポイント。

これは練習を積まないと私には無理ですね。



でもプリンシートはパン生地と色合いが

同化してしまうので、初心者には

下手なのがばれなくていいですよ。(笑)



とっても楽しいパンシート。

おうちパンがお店のアノ味になる、というのが

魅力的です。



さあ、早いとこ使い切って、次のシートを

買いたいな。


というより、もう買っちゃおうかな。

いろんな味が日替わりで食べられるほうが

楽しいですものね。



次はバナナと、コーヒー、それとも……。

シートを眺めながら、楽しく悩むことに

いたします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
パンシート!!
興味はあったのですが、お味がわからないので手を出せずにいました。
こんな感じなんですね~
でも
サリーさんが、扱いにくいというほどなら
さしずめ私は
グッサグサ~~でしょうか・・・
でもでも
美味しそう
やってみたいっす
頼もうかしらん・・・
snow 2009/05/19(Tue)16:17:18 edit
がはは
ポチっと 頼んでしまいました。
キャラメルとチョコ!

サリーさんが難しい というのですから
ワタクシは悪戦苦闘するかも~~
ロールとスティックを作りたいでござる
snow 2009/05/19(Tue)22:10:06 edit
ダイジョーブ!
手芸がお得意のsnowさんなら大丈夫ですよ!

私は本来ぶきっちょの上、せっかちなのです。

それに生地を伸ばすものはそれほどに
数をこなしていませんから、今でもド下手。

でもsnowさん、決断が早い!

もうお家の中はキャラメルの香りで
いっぱいなのでは?(笑)

【2009/05/20 20:38】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り