小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906]
最近の私は食べたいものに

対してとっても素直です。(笑)










ホットケーキが食べたい!

と、思ったら自分のためだけに    ← おなすさんは食べないので

すぐに焼きますし、

春キャベツといっしょに

とんかつ、バクバク食べたい!

と、なったらその日の晩ごはんに

さっさと揚げます。











身体が欲しているものは

余計おいしく感じるので

得した気分にもなれますね。













で、昨日はなぜか

「きのこのポタージュが飲みたい!」

と、なりました。

きのこは数種類を常に冷凍保存。

毎日、煮物、炒め物、汁物などに

使わない日はありません。

それでもなぜかきのこを欲しました。

それも「ポタージュ」で。(笑)














 食べたかったらすぐキッチン♪

 朝ごはんの片付けのついでに

 たっぷりの椎茸とブラウン

 マッシュルームを玉ねぎと

 いっしょにバターでさっさか

 炒めました。
















 どうしても色は悪くなりますが

 お味は最高♪ きのこたっぷりの

 とろとろポタージュ。残りは

 朝ごはんに楽しみましょう。






















 ちなみにお供は煮込みハンバーグ。

 こちらはしめじとエリンギを

 たっぷり。食卓で保温しながら

 お腹の隙に合わせて熱々を

 いただきましょう。

















春の食卓がなんだか秋模様。

まあ今の時代、季節が日替わり

ですからね。

だって今日は春なのに

明日は冬の予報ですもの。













さあ、次は何を食べたくなるかしら。

すぐにキッチンに立てるよう

食材はいろいろ用意しておきましょう。










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り