小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904]
現役時代のおなすさんの朝ごはんは

ごはんと味噌汁、それに

5~7種類の豆おかずが定番でした。

毎朝6時過ぎには用意できるよう

常備菜の作り置きが必須。

退職後は特にその必要もなくなったのですが。















最近は朝にご飯を炊くことが増えたので

そうなるとやっぱり常備菜があると

とっても便利。というわけで。













 いろいろ作りました。

 これはツナと人参の炒め物。

 卵でとじることもありますが

 この日はナシで。そうすると

 朝、卵のおかずをつけられる

 でしょう?




















 きゅうりのピリ辛漬け。

 サラダ感覚で食べられるぐらいの

 塩加減です。
























 刻み昆布とさつま揚げの煮物。

 海藻がたくさん食べられるって

 いいですね。























 これはあの(笑)シロさんの

 レシピ。ピーマンの焼き浸しです。

 生姜を利かせてさっぱりと。





















 れんこんのきんぴら。あり合わせの

 豚肉を加えましたが、これは

 やっぱり牛肉に軍配が上がりますね。

 次は牛肉、入れましょう。いや、

 時雨煮もいいな。


















 ひと休みのお供はビスケット。

 素朴なおいしさで今、とっても

 気に入っています。






















 お気に入りといえば、おなすさんの

 好きなメーカーで今とっても人気

 という焼売を試してみました。

 4種のチーズ入り。いやはや

 焼売もおしゃれになったものです。


















 いつもの面影はどこへやら、

 これはまさにチーズ!

 おかずにはなりませんが、

 おいしいおつまみ。たまには

 変化球もいいものです。


















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り