小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911]

 春はえんどう豆♪

 桜の抹茶茶碗に豆ごはんを

 ふんわり盛りました。


















こなすも豆ごはんが好き。

冷凍グリンピースで炊いても

喜んでいましたっけ。

それでも鞘からむきたての

豆を炊き込む春のごはんは

しみじみおいしいですね。











次は筍。

大好きなごはんで季節を味わいましょう。











合わせるおかずは変わり焼売。

テレビで仕入れたばかりのレシピです。

鶏ひき肉にたっぷりのれんこんを

入れて……。













 なんとエノキダケをまぶすのです。

 餅米や細切りの焼売の皮なら

 使ったことがありますが、

 エノキダケは初めて。なんて

 ヘルシーなのでしょう!




















 食卓で蒸したてを保温しながら

 いただきます。辛子とポン酢を

 つけて熱々をパクリ。あらま、

 なんておいしいの! デビューに

 して我が家の定番決定です。
















食後のお茶といっしょにグミを

つまんだら、あらま、これまた

うれしいことが!














 入っていたらラッキー♪という

 大好きな梅ちゃん!

 しかもこれだけでなく……。























 これまたラッキーな今年の干支、

 ドラゴンちゃんも入っていたのです。

 こいつは春から縁起がいいねえ。

 桜も咲いて、いよいよ春本番です。

 (^_^)v



















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り