小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1917] [1916] [1915] [1914] [1913] [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907]

 新しいレシピで白和えを作りました。

 これがなかなかのヒット!

 出合った時のおいしい予感は

 正しかったです。(笑)


















この白和えは和え衣に

生クリームが入るのです。

合わせる具材は、春菊にれんこん、

そしてなんとたくあんです。














生クリームとたくあんにやられた私。

これはゼッタイに面白いに違いない!

と、早速作ってみたわけです。













生クリーム入りの和え衣は

とにかくまったり優しい味わい。

そこに歯触りや歯応えのよいものが

加わって、見事な調和。

彩りも申し分ありませんし、

当分我が家の白和えはこの

レシピ一択になりそうです。















 こちらも新しいレシピ。

 手羽先の骨を抜いて、そこに

 青じそとチーズを忍ばせて

 あります。




















 塩を振って焼きます。

 食べにくいはずの手羽先が

 お箸でパクリといけるのは

 素敵でしょう?





















 サラダランチの仕込みも必ず。

 ゆで卵はめんつゆに漬けました。

 この百均ちゃん、スグレモノ

 ですよ。





















 こちらはナムル。

 韓国の家庭ではこんなおかずが

 いっぱい常備されていて、

 いつでもキンパやビビンパが

 楽しめるのだとか。













具沢山大好きサリー。

ビビンパにするにはまだまだ

おかずが足りません。














新しいレシピと常備菜と。

かくして私は今日もおだいどこ、

です♪











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り