小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899]
先日、母の足用の塗り薬を

もらいに病院に行きました。

ちょっこし不便なところに

あるので、できればたくさん

処方してもらいたいなあと

思っていたら。












「この薬は半年もつので

 半年分出しますね。

 次は半年後に来てください。」













(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v















じきに91歳になる患者に対し、

次は半年後ね~♪

とは、本当にすごい時代になったものです。

実際、我がお母ちゃんは難なく

半年後を迎えることでしょう。(笑)















 だっておやつ大好きだもの。(笑)

 今日お届けするラインナップ。

 季節を感じてほしいので、桃や

 桜、菜の花にいちごはうれしい

 ですね。















あとは入れ歯洗浄剤の補充。

どっさりあったはずの在庫が

切れているのを施設からの連絡で

知りましたばい。

今日はハンドソープや歯磨き粉も

チェックしておきましょう。












母と違って、私は洋菓子党♪

先日、久しぶりにケーキを

買いました。おなすさんは

食べないので、二つだけ。

箱の空きスペースを埋めるための

丸めた筒。ほどいてみたら。














 あらまカワユイ。

 パティシエと並ぶのはめん棒に

 泡立て器、そして絞り袋です。

 お菓子用のステンシルに使え

 そうですね。

















今週は気温がぐんぐん上がって

春をどんどん感じるようになるとか。

新しいレシピも試してみました。
















 春キャベツのコールスローです。

 りんごをどっさり入れて、

 マヨネーズにはリンゴジャムと

 コンデンスミルク、そして

 レモンもプラス。
















これがとってもおいしかったのです。

甘酸っぱくて爽やかで

まさに春のサラダ♪













リンゴジャムは食感が苦手でずっと

避けていましたが、新たな使い道に

出合えてうれしかったです。

常備しておいても、ポークソテーや

ポークチャップにも使えそうですし、

今朝はキャロットラペにも

入れてみました。

早速、お昼のサラダでいただきましょう。













午後は母のところへ。

お散歩に連れ出せるまで

あと少しかな。
















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り