小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900]
今年のバレンタイン♪

日頃の感謝を込めて、おなすさんに

たくさんのハートを贈りました。(^_^)v

はい、ゴハンで、ですわね。(笑)











朝ごはんはスンドゥブでした。

昨日は走る日だったので

帰宅後は忙しい。

シャワー浴びて、スキンケア&ヘアケア。

朝食の支度に時間はかけられませんし、

何しろお腹ぺっこぺこ。

熱々スンドゥブに炊きたてゴハンは

運動後にはうれしいメニューなのです。














何より、サラダランチの昨今、

おなすさんが炊きたてゴハンを

食べられるのは朝ぐらいしかなくて。

つまりゴハンだけでも立派な

贈り物というわけです。(笑)












 ステンレスの器にほいさほいさと

 たっぷり詰めて、朝から

 韓国気分♪ 保温力もバッチリ

 なのがうれしいですね。






















 あさりと豚バラ、キムチたっぷりの

 スンドゥブ。煮えたぎるままに

 ハフハフといただきましょう。

 そうそう、スンドゥブとはいえ

 バレンタインですからね。




















 お豆腐は大きな♡ですのよ。

 おなすさんには調理前の姿を

 見せたところ、図らずも

 吹き出してました。(笑)





















 そしてたくあんとべったら漬けも

 ♡です。私自身、この二つを

 型抜きしたのは人生で初めて。

 それだけで楽しいわ♪





















 お昼のサラダランチもハートを

 散りばめて。ソーセージの

 ハートの中はチーズオムレツです。

 そしてドレッシングはモチロン♪





















 ラブリーピンクドレッシング♪

 おいしくてかわいくて、私の

 中では最強なのです。

 しかもかけた方が身体にいいって

 最高でしょう?
















晩ごはんのメインは豚肉のポーピエット。

豚薄切り肉でハンバーグ生地を

包んだものです。

このブログでもご紹介していますし、

それ以外でもよく作っているのですが

慣れるとどうしても自己流に

なりますね。











そしてその自己流というのは

たいていの場合、手抜きという

カタチで現れます。

この料理でもひき肉に混ぜる

玉ねぎとベーコンはどちらも

火を通さず、そのまま使うように

なってしまいましたが、            

せっかくのバレンタイン♪

基本に立ち返って丁寧に

こしらえました。














 玉ねぎは飴色になるまで、そして

 ベーコンはカリカリになるまで

 じっくりと炒めるのです。

 料理は愛情という言葉をこういう

 時に思い出します。















豚薄切り肉で生地を包んだら

フライパンで焼き目をつけ、

あとはオーブンでじっくり

火を通します。












 カレーソースをかけ、ハートの

 クルトンとミニミニハートを

 散らしたバターライスを添えて

 さあ、召し上がれ♪




















 ちょっと下品な感じになって

 残念ですが、かまぼこのハート

 サラダです。もう少し淡い

 ピンクだったらよかったな。

 



















 ガーリックトーストもハート♪

 還暦過ぎても幼稚な奥さんは

 こうして一日遊びました。























こなすからもうれしい贈り物が

届きました。

開けてびっくりしたのは

その体裁! 小さくて薄くて

まるで色鉛筆が入っているかのような

スチール缶なのです。













 本当に手のひらサイズ。そして

 薄い! こんなスタイリッシュな

 チョコレートは初めてです。

 でもこのお方、とっても有名な

 ショコラティエなのですと。




















 鮮やかなグリーン。

 おしゃれで洗練されたものは

 いつもこなすが教えてくれます。

 よかったわねえ。おなす

 おとうちゃん♪



















 私からは毎年同じチョコレート。

 これからもずっと、同じものが

 贈れますように。























 そしてお口直しのおせんべも。

 日々の家事に母のお世話。

 いつも率先して協力してくれる

 おなすさんには本当に

 ありがとうの気持ちでいっぱいです。


















 食後におなすさんと早速

 おせんべをパリパリと。

 自己満足ではありますが、今年も

 無事にハートミッション遂行。

 しみじみうれしい一日でした。













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り