小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921]

 恐竜王国はお菓子も恐竜です。

 バウムクーヘンに。

























 サブレ。




























 こちらはその名も恐竜菓子店

 でっせ。しかもこの缶、

 完売必至の人気です。






















 今は製菓用の焼きごてにも

 恐竜印があるのかもしれませんね。

 ちょっとほしくなったりして。
























 恐竜スイーツは置いといて、

 一昨年と同じフルーツパーラーで

 ひと休み。おまかせデラックス

 パフェ。贅沢は素敵♪


















おなすさんはクリームソーダ。

メロンソーダはもしかしたら

福井のソウルドリンク、

「さわやか」を使っているのかも。













 あらま、こんなところに

 おなすじゃないの。

 居酒屋さんですが、なんだか

 うれしいわ。



















 福井も桜でいっぱいです。

 並木道を抜けて晩ごはんと

 いたしましょう。





















 まずは中ジョッキで乾杯♪

 今日も歩いた歩いた!























 お刺身6種盛り。

 しめ鯖、ぶり、甘エビ、帆立、

 そして鱸と炙り鰆です。























 名物のガサエビ。

 甘エビより甘いけれど、

 とにかく傷みやすくて

 デリケート。



















 ガサエビの頭と尻尾は唐揚げに

 してくれます。おつまみに

 ピッタリ。























 人生初のへしこ。ビギナーは

 焼いたのよりそのままの方が

 オススメだそう。塩分が強い

 ので、少しずつかじります。




















 秋田で食べられなかったハタハタ。

 これにて忘れ物回収です。

 身はホクホク、おいしかった!























 福井は里芋も有名です。

 上庄里芋の煮物。

 ねっとり美味♪























 おなすさんはせっかくだからと

 福井のお酒を。


























 気前よく、三段重ねの器に

 なみなみと注いでくれました。

 ちょっとした日本酒タワー

 です。(笑)





















 ほどよく酔って、さあホテルに

 帰りましょう。
























 駅前のフクイティタンに

 会いに来ました。一昨年スルーした

 30分ごとに動くのも無事回収。

 夜は迫力が増しますね。





















 昼間脅かされたティラノちゃん

 にも今一度。動いたばかりだった

 のか、案内板の前に立っても

 全く作動せず。ちょっと

 残念。(-_-)        


















 まあかわいいバス♪

 すまいる号なのですね。

 笑顔笑顔♪ 明日もコレで

 参りましょう。
















ところで今回の旅では

とあるビジネスホテルを予約しました。

YouTubeで何度も目にしていた

夜鳴きそばを食べてみたい!

というさもない理由からです。 (^^;)











おなす&サリーが深夜に

何かを食べるなどあり得ないのですが

旅の時は特別♪

掟破りも楽しい思い出です。












 かくして念願の(笑)夜鳴きそば♪

 あっさり醤油ラーメンです。

 飲んだあとにはそりゃおいしくて。

 スルスルとあっという間に

 完食しました。















それにしても皆さん、この夜鳴きそばは

やはり外せないのですね。

夜遅いのに、まあ次から次へと

レストランに現れて、中には

大盛りを頼む方も。

しかも女性も結構多いのです。














ちなみに夜鳴きそばの提供が終わる

23時以降はフロントに行くと

代わりのカップラーメンが

いただけるのだとか。









その名も

「ご麺なさい」(笑)

もともとサービスで提供されている

ラーメンなので、なんだか

申し訳ないですね。

でもこのホテルの人気の秘密が

少しわかったような気がします。












とにもかくにもみんなで食べれば怖くない!

さあ、歯を磨いてさっさと寝ましょう。










おやすみなさい♪












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り