小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919]

 北陸応援割で福井に行きました。

 そう、一昨年の忘れ物回収の旅。

 北陸新幹線も開通して、更に

 魅力的になっていること間違いなし

 ですね。



















 なんたって恐竜王国ですからね。

 一昨年よりも恐竜率(笑)

 半端なく上がっておりました。























 おお!コマーシャルで見た姿が

 今、目の前に! ハートを作る

 二頭のフクイティタン。

 その見守る先には……。





















 卵ちゃん。すでに一匹、

 生まれましたね。おめでとう♪


























 ここは屋上広場。そこに上がる

 階段の表示もユニークでしょう?

 恐竜が蟹を狙っていますよ。























 そしてゲット♪ いや、お目が高い。

 加えているのは越前ガニですぞ。

 この黄色のタグ付きがその

 証明なのです。






















 広場のベンチにももれなく恐竜。

 みんな幼体。おちびちゃんです。

 この子はフクイラプトル。
























 ステゴサウルスに。


























 フクイサウルス。



























 そしてトリケラトプスちゃん。

 あらま、気持ちよくてねんね

 してるの? 春だものねえ。






















 注意喚起の黄色い線にも

 恐竜さんたち。どこまでも抜かりは

 ありません。






















 観光センターもとってもおしゃれ。

 そしてここでも新たな恐竜が

 生まれていますぞ。





















 ここにも恐竜。あら、こんな

 カタチのまな板があったら

 楽しいですね。次に来る時は

 ゼッタイあるかも。(笑)





 















 座れる階段を上った先には。



























 おしゃれなカフェがあります。

 食べられるのは……。
























 電車の形のカステラです。

 残念ながら早くも忘れ物。

 また食べにきますね。























 カフェスペースの一角では

 電車モチーフの壁面パズルで

 遊べます。待ち時間にちょうど

 いいかな?





















 駅近くのソフトクリーム屋さん。

 椅子が可愛くて思わずパチリ♪
























サリーも歩けば恐竜に当たる。

それぐらい、も、そこかしこに

いらっしゃいます。(笑)













 全長約3メートルのフクイラプトル。

 日本人で唯一のレゴ認定プロ

 ビルダーが約600時間かけて

 作り上げたそうです。

 お疲れさまでした。



















 ああ、街が破壊されていますね。

 まるでゴジラ。そういえば

 ゴジラって恐竜ではなく、爬虫類

 なのですね。納得できるような

 できないような……。(^^;)


















 こちらにも恐竜さんたち。

 思い思いにくつろいでいます。

























 お約束の写真スポット。

 でも相変わらずおなす&サリーは

 スルーしますのよ。





















 こんなかわいこちゃんたちも。

 福井県恐竜ブランドキャラクター、

 ジュラチックです。向かって左から

 サウタン、ラプト、そして

 ティッチーです。初めまして、

 どうぞよろしくね。















 こういう遊び心、大好きです。

 いつもの街がテーマパーク♪

 最高でしょう!























 おや、ここにも子ども恐竜♪

 この子は恐竜博士になるのを

 夢見ているのだとか。まずは

 形から入るタイプかしら?

 

 






















 おひざには卵の殻を

 破った赤ちゃん恐竜。

 プテラノドンです。
























 赤ちゃんが大きくなるとこう

 なるのね。大空を舞う

 プテラノドンたち。勇壮で

 ロマンがありますねえ。



 





















 まあ、でっかいのがいますわよ。

 行ってみましょう!


























 史上最大級の肉食恐竜、

 ティラノサウルス・レックスです。

 まあ、またすごいの作ったわねえ

 と暢気に眺めていたら……。





















 いきなりのすさまじい咆哮!

 案内板の前に立つと動き出す

 仕組みなのでした。不意打ちの

 攻撃におなすさんも思わず

 のけぞっていましたばい。(笑)



















 慌てて(笑)駅構内に戻ったら……。

 あらま、ここにもいるう!

 まさか追いかけてきたのかえ?






















 え? なに、こっち見てるの?

 でもまあ、そこから出てこられ

 ないから大丈夫。

 怖くなんかないさ~♪





















 !!!!!!!!!!!!!!
 
 ひえい!!! そう来たかっ!

 あんまり脅かさないで。

 博士に言いつけちゃうぞ~!
 






















 ふうふう。( ̄。 ̄;)

 ああ、博士。敦賀でもお会い

 しましたねえ。相変わらず

 ヒプシロフォドンの頭骨の

 研究でしょうか。

















 フクイラプトルの骨格標本。

 骨格だけでもすごさが伝わります。

























 トリケラトプスの親子。

 こちらはのんびりお花見ですね。

 でもやっぱり動くのよ~♪





















 街には壁画もたくさん。


























 ビルの壁面にもドドンと。

 パワーアップした恐竜王国。

 ワクワクが止まりません。



















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り