小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926]

 福井のおみやげをちょっこし

 ご紹介♪ クセのあるへしこですが

 おなすさん、気に入ったよう。

 うちでも大根でサンドイッチに

 してみます。


















 福井と言えばの水ようかん。

 なんと福井では水ようかんは

 冬の風物詩なのですね。

 
















福井の水ようかんは甘さ控えめ。

糖度が低いので日持ちせず、

冷蔵庫もなかった時代には

夏の暑さで傷むので、

雪で冷やせる冬に食べるように

なったのだとか。










確かにこの水ようかんもさらりと

喉を通るあっさりタイプ。

食べやすくておいしかったです。












 おなすさんが珍しく選んだのが

 このお菓子。あらまあ、この

 会社は……。

























 私の大好きなビスケットを

 作っているところだったのですね。

 何だか繋がってうれしい気分♪























 羽二重餅粉を入れたどら焼き。

 ふわっふわでまさにパンケーキ

 でした。何よりこの焼き印♪

 私が愛してやまないカトラリー

 ですのよ。


















 福井産ではありませんが、

 コンビニで見つけた楽しいグミ。

 グミと組をかけているのも

 面白いですし、カタチも

 お花。カワイイの。



















 そんなこんなで福井の旅。

 忘れ物回収も上々の出来。

 アテンドのおなすさんに

 またまた感謝です。

















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り