小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1927] [1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917]

 ミニマフィン用のグラシンケース。

 どちらも1000枚入り。もはや

 私の人生では使い切れませんね。





















しか~し!

ほかにも紙製のマフィン型、

マドレーヌ型、パウンド型などなど

まだまだたくさん在庫を抱えているのですわ。

毎日のようにお菓子を焼いていた時は

いくらあっても足りないほどだったのに。













先日のミニマフィンはあっけなく

食べてしまったので、久しぶりに

コーヒーマフィンも食べたいなと

思い、いつものようにミニマフィン型を

取り出しましたが……。
















 これも使わなくっちゃ!と、

 紙製のスリムパウンド型で

 焼いてみることにしました。






















 コーヒーアイシングを塗って、

 コーヒービーンズチョコと

 アーモンドをトッピング♪

 スリムパウンド型って、苦労せず

 おしゃれな仕上がりになるのが

 うれしいの。


















 ミニチュア大好きサリー。

 こんなふうにカットすれば

 なんてかわいい一口パウンド

 ケーキ♪ ついついつまんで

 あっという間に食べちゃいそう。

















紙製といえば、最近増えてきたのが

母とのおやつ用のグッズ。

お茶を入れたり、お菓子をのせたり、

あると何かと便利なのです。













 百均の素晴らしさ! こんなに

 おしゃれなコップやお皿が

 豊富にあります。ミニフォーク

 なんてくすみピンクですよ。

















使い捨てはエコには反しますが

介護者は楽をするのも大事。

小さな負担を減らすことで

心身ともに余裕が生まれますからね。














 さあ、そのゆとりでお母ちゃんと

 遊びましょう♪ 手に入れたばかりの

 おもちゃ。ネーミングとかわいい

 おだんごにやられましたの。
















三色団子を指示通りに移し替えるゲーム。

頭と同時に手先も使いますから

一石二鳥。しかも52種類もあるのですって。

母はどんな反応を示すでしょう。

ゲームより、

「ああ、お団子、食べたい!」














かも。(^^;)













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り