小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916]

 春にんじんのポタージュを

 作りました。浮き身のにんじんは

 春らしくちょうちょに抜きましたが

 厚すぎて半ば沈んでしまいましたね。

 でも食べればわかる~♪
















豚肉のレタス巻きが好きでよく作りますが

春といえばキャベツよね。

で。















 豚肉のキャベツ巻きです。

 緑の濃い部分ならもっときれい

 でしたが、あいにく白っぽい

 トコしかなかったのよ。



















味つけは生姜と醤油とみりん。

つまり千切りキャベツ添えの

豚の生姜焼きを一度に

味わえるお料理です。












生のキャベツより量が食べられて

とってもヘルシー。

真ん中に春にんじんを加えたら

もっときれいかな。

いや、豆苗でもいいかな。












思いつくままにまた巻き巻き

いたしましょう。











この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り