小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915]
お正月の韓国旅行で

その魅力にハマったTちゃん&こなす。

なんとこの週末、またもサクッと

韓国を楽しんでいます。












 ここは汝矣島の漢江公園。

 BTSのデビュー10周年記念

 イベントが行なわれた場所です。

 でもね。人気なのはそれだけでなく、

 なんとラーメンなのですわ。














YouTubeやインスタでもよく見かけて

憧れていた漢江ラーメン♪

Tちゃん&こなすはサムギョムサルのあと、

デザートに(笑)楽しんだようです。












 公園内のコンビニで袋麺を買ったら、外にある

 機械でラーメンを作ります。自分が選んだ

 麺の太さによって、お湯のボタンを変えるそうです。

 で、麺をほぐしながら、機械の残り時間の数字が

 0になるまで待ちましょう。

















 出来上がりました。

 あら、これまた韓国では外せない

 バナナ牛乳も飲んだのね。

 お母ちゃん、今、気がつきました

 ばい。



















 キラキラの夜景。

 立ち並ぶ高層ビル群を眺めながら

 熱々ラーメンを啜るなんて最高!

 しかも漢江は桜も満開だったそう。

 素敵な思い出が出来たわねえ。


















 いいないいな。

 お母ちゃんはせめてものと韓国の

 おにぎり、チュモクパプを

 作りました。また送られてくる

 であろう(笑)こなすの画像が

 とっておきのおかずです。

















 ついでに本日も素直なサリー。

 焼き芋が食べたい!となって、

 用意!スタート♪なのですわ。























 韓国語でさつまいもはコグマ。

 なんだかかわいらしいですね。

 韓国では焼き芋にもキムチを

 乗せて食べます。というわけで

 冷蔵庫のキムチを動員して

 またまた韓国気分を味わいましょう。



















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り