小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878]
「太ってきたからお昼ごはんは

 サラダにして。」

と、おなすさん。











もちろんゼンゼン太ってなどいないのですが

走るためには体重は軽いほうが

よいのですって。











確かにマラソンや駅伝の選手は

皆さん、本当にスリムですよね。

おなすさんが足を痛めたのも

体重が増えたからということもあり、

このところ、お昼はダイエットモードに

なりましたのよ。













冬にサラダランチなんて、サリーには

薄ら寒くて嫌なのですが

まあ致し方ない。

遊び心を持って、楽しんで作ることに

しました。












で、本日は冬至。

「ん」のつくものを食べると

運気が上がる日ですわね。

そんな日にぴったりの

「冬至サラダ」でお昼にしました。













柚子といっしょに焼いたサーモン、

れんこん、いんげん、コーン、

ベーコン、にんじん、ゆで卵は

この際、けいらん、でいいでしょ?(笑)

そしてかぼちゃスープも添えて

なんきん。あら、かぼちゃは

英語でもラッキーですね。

パンプキンだもの~♪
















 8品目の「ん」を揃えたランチが

 こちらです。つき合う私には

 物足りないので、冷凍庫の常備

 おにぎりをプラス。

















今夜は柚子湯が待っています。

(サラダで?)冷えた身体を

温めましょう。















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り