小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873]
冬になっても3日おきに

10キロ走ることを続けています。

おなすさんも少しずつウオーキングから

試していますが、曜日が合わないので

いまだ朝の運動は一人です。












寒いし、暗いし、とにかく気合いが大事!

アラームとともにガバッと起き上がったら

さっさと着替え、

「論よりRUN!」と自分を鼓舞。

そして。















「お月さま、おはよ!」

「お星さま、おはよ!」

「みんな、おはよ!」

と、朝の挨拶。(^_^)v














とにかく寒いので、早く温まるために

とっとと走る。結果、ラップタイムが

いちばん早いのは最初の1キロというわけです。(笑)












清少納言も冬は早朝がよいと言っていますね。

その言葉にも背中を押されながら

またガバッと起きましょう。











 そんな冬の日、Tちゃん&こなす

 からかわいい贈り物が届きました。

 なんともゆる~い、かわいらしい

 イラストでしょう?




















 熨斗までもこんな具合。

 こういうの、大大大好きです。

 かわいいものに目がない

 私のツボ、よっくご存知で♪



















 はい、みかんです。

 しかも「Kー108号」という品種。

 私のラッキーナンバーです。

 平らにおいて保存してくださいと

 あったので、仰せの通りに♪












このみかんは果皮がとっても薄いので

モグモグができるようになった

赤ちゃんでも安心して

食べられるのだそうです。










おなすさんと早速いただきましたが

そのおいしいこと!

甘くて濃くてまるでスイーツ。

小ぶりのみかんはメンドーだからと

好まない母ですが、このおいしさ、

Tちゃん&こなすの愛とともに

届けましょう。












 こたつはないけれど、テーブルに

 置いて♪ これで年末も元気に

 過ごせます。






















 もうひとつのうれしい贈り物は

 ホノルルクッキー♪

 東京駅で買えたのですって。




















ハワイは思い出の地。

こなすとの初めての海外二人旅

でしたからね。











私は母親としてこなすを守らねばと思い、

こなすはこなすで、とうとがいないのだから

私がお母さんを守らなければと

思っていたのだそう。










つまりお互い、それぞれの任務(笑)の前に

楽しむよりもまず緊張していたわけですね。

それでも本当に楽しかった。

こなすとはまた二人だけで旅をしてみたい。

そう願っています。












Tちゃん、こなすちゃん。

またまたうれしい贈り物をありがとうございました。

甘酸っぱいみかんにおかあちゃんの心もキュン♪

パイナップル型のクッキーはかじる毎に

こなすとの幸せ旅を思い出します。












さあ、もうすぐ会えますね。

その日を楽しみに、年末のアレコレを

片づけますわ♪












 そして冬なれど母の日。(笑)

 みんなのおかげで今日も

 ほっこりです。


















 


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り