小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881]

 これは先日、おなすさんが作った

 牛すじ肉豆腐です。
 
 初めてにしてはとっても上出来

 だったのですが、煮汁がなくなって

 しまったことやお肉の具合が

 ちょっこしご不満のようで。














「次はもっと煮汁を多くして、

 肉はシチュー用ので

 作ってみたい。」

と、二度目にしてカスタマイズを

試みることになりましたのよ。














 おなすさんが選んだのがこちら。

 牛すじも加えて、ドドンと

 700グラムはありそう。



















焼き豆腐は二丁、前回、白滝がとっても

おいしかったので、もっと増やして~♪との

サリーリクエストによりこちらも二袋。

更には「玉ねぎと椎茸も入れたい。」

と、おなすさん。

かくして大量の肉豆腐が出来上がる

予感となりました。















 でも大丈夫♪

 お昼はいつものようにサラダに

 したから~。夜はたっぷりの

 肉豆腐でほかほかご飯を

 いただきましょう!

















うちのポケモンさん。(笑)

午後三時過ぎからキッチンに入り、

なんとそのまま二時間、

出てきませんでした!











もうお鍋につきっきり。

ずっと立ったまま、とにかく

お鍋を見守り続けました。

なんてマジメ、そして健気な料理人

なのでしょう。

慣れから来るアバウトさ全開のサリー、

なんだか恥ずかしくなりましたわよ。















 おなすさんの愛と労力の肉豆腐が

 出来上がりました。今回は

 煮汁たっぷりです。




















しかし、ご本人は

「味が薄かった!」

と、またまたご不満のよう。

お肉もお豆腐も大切りだったので

それもまたなかなか味が染みこまない

原因でもありましたね。

でも味つけのバランスは

前回同様、とっても

おいしかったです。













「まあ続けて10回作ればうまくなるかな」

と、おなすさん。

そうですそうです。

なんでも最低10回繰り返せば

大抵のことはできるようになります。

おなすの肉豆腐はこれからも

ヴァージョンアップ、

間違いなしですね。













それにしても夕食のメインを作らないことが

こんなにも楽ちんだったとは!

何より、ソファでくつろいでいると、

キッチンからいい匂いが漂ってくる

幸せ。たまには私、食べる人。

大いにあり、です。












またおなすさんの進化形肉豆腐が

食べたくなったら、言ってみましょう。














「久しぶりにアレ、作って~。」














って♪ (^_^)v













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り