小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1887] [1886] [1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877]
先週の木曜日。

母の新しい入れ歯がようやく

出来上がりました。










それなのに。










母ったら。












その3日後にまたも

無くしてしまったのですわ。













(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)















かくしてまたもおなすさんと大捜索。

保険の入れ歯なので無くしたら

向こう半年、新たに作れませんからね。











しかしない。













どこにもない。













最後の砦として、

全入居者の3日分のゴミを

職員さんたちと総出で

漁ることに。













それはまあオムツやら使用済み

ティッシュやらが大量に

混在したゴミですからね。

なかなかのものです。(^^;)












75リットルゴミ袋8袋分を

かき分けましたが、

残念ながら見つからず……。













ところが!











夜になって施設から電話。

なんと母の入れ歯が見つかったのです。














夕食に向かう母が何かを落として

職員さんが拾ったところ

それは丸めたティッシュ。

広げてみたら中にはなんと!













職員さんたちも一斉に拍手喝采

したとか。本当にありがたいことです。













それにしても不思議。

母が着ていたパンツや上着などなど

当然隅々までチェックしたはずなのに

いったいどこに忍ばせていたのか。

トイレにも行っているので、

パンツのお腹辺りなら落ちているはず。

何より金具つきの4本連結の入れ歯なので

そんなものを身につけていたら

本人もゼッタイ違和感があるはずなのに。













私たちが部屋中を探している間も

母は暢気にクリームパンを頬張りながら

「入れ歯がないと困るの。

 歯医者さんに今度は捨てないでくださいねって

 言われたのに、今度会う時に恥ずかしい。」

ですと。

ったく、世話の焼けるお人ですわよ。














これに懲りて、入れ歯は母が

外した後は施設で預かって

もらうことにしました。

それにしても最近、爪切りやら

レッグウオーマーやら

いろんなものが無くなっています。












狭い部屋の中から忽然と姿を消して

思わぬカタチでまた現れる。











母は魔術師。

そうとしか思えません。










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り