小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1885] [1884] [1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875]
朝の運動の前。

「北斗七星が見えるよ。」

と、おなすさん。











見上げてみれば、あらまあ

大きな柄杓が確認できました。

なんだかうれしいスタートです。












もうひとつ、うれしいのは

おなすさんがようやく走れるようになったこと。

真っ暗で寒い中、相棒がいるといないでは

やっぱりテンションも違いますからね。














そのおなすさん。

自称家事見習いですが、いやはや

この一年でめざましい成長を

遂げています。

おなすさん担当の家事はすでに

いくつもありますが、このところ

さらに増えまして……。











今では洗濯とアイロンかけはほぼ

おなすさんにお任せ♪

それも実にマメで、シャツやパンツ、

枕カバーなどなど、取り込んだら

即アイロンをかけるのです。













アイロンかけがでえきれえだった私は

まとめて週一でやるのが常でしたが、

おなすさんは毎日その都度。

実に立派な主夫ですね。(笑)














ただおなすさんが率先してやってくれるとはいえ、

それが当たり前にはならないように

気をつけています。(^^;)















毎日、必ずお礼を言う。

そしてすべて任せるのではなく、

ちょっとは(笑)手伝うように

心掛ける。

なんにせよ、感謝の気持ちは大事ですね。














食や料理にはあまり興味のないおなすさんですが、

先日は……。

















 黒豚と白豚の生ハムを食べ比べて

 みたいな、と言ったかと思えば。
























お気に入りの料理系YouTuberさんの

レシピを見て、牛すじを使った

肉豆腐を作ってみたいと

言い出しましたのよ。















白滝の下処理もして、牛すじはアクとの闘い。

根が真面目ですから、お鍋にほとんど

付きっきりで作り上げました。
















 これが出来上がりです。

 煮汁が干上がってしまいましたが

 お味は上々! 特に白滝のおいしい

 こと! すき焼きの味つけも

 この割合がいいなと思いました。

















日々進化するおなすさんは

まさにポケモンかAIか。

いずれにしても来年も目が

離せないことは確実です。(^_^)v










この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り