小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872]

 今日も朝から野菜の身支度♪

 洗って水気を拭いて、すぐに

 使える状態にしておくと、本当に

 あとが楽です。ゆで卵は三つだけ。

 これもあると何かと使えます。
















 葉物野菜の水切りはとにかく

 しっかり! 完璧に切れていると

 レタスも日持ちしますからね。




















 きのこは冷凍保存することが

 ほとんどですが、今回はすぐに

 使い切る予定なので、ほぐして

 冷蔵保存♪ 



















 もやしも水気をきっちり切ると

 炒め物がグンとおいしくなります。

 赤玉ねぎはまたまたマリネ。

 




















 二種類のキャベツはざく切りと

 千切りに。料理によって使い分け

 られるので重宝します。





















 朝の残りのごはんと塩鮭で

 おにぎりも。

























 一通りの身支度が終わったら

 いちごミルクでひと休み♪

 かわいいピンク色ねえ。




















なあんて、これは玉ねぎドレッシングなのでした。

にんじんドレッシングに飽きてきたので

別ヴァージョンを、と作ってみました。











赤玉ねぎがたくさんあったので

それを使ったところ、こんな

かわいらしいピンク色の

ドレッシングが出来上がって幸せ♪










辛味も穏やかですし、これは

素敵な出会いでした。

色もおめでたいので、お正月のサラダは

これで決まり♪

あとは微調整して

Tちゃん&こなすにも試してもらいましょう。














 12月のカーネーション。

 どんどん咲き始めました。

 夜は室内に取り込むので

 部屋が明るくなります。

















さあて、午後は母のところ。

お天気がいいので、今日もお散歩です。
















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り