小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898]

 韓国で買った海苔を使って

 久しぶりにキンパを作ることに。

 このパッケージのキンパ、ゴハンと

 具の比率がまさに理想です。

 そしてまっこと美しい♪

















 ご飯は薄く、具はたっぷり♪

 場数を踏む毎に少しずつ

 自分なりに進歩しているのを

 感じます。(笑)


















それでも数ヶ月に一度、巻くのは

たったの2本ですからね。

お正月の伊達巻きよりはマシな

ペースとはいえ、上達には

まったくもって練習量が足りません。














 でも具沢山という目標だけは

 達成ですね。次はソーセージや

 カニカマも入れてみようかな。























 ヤンニョムチキンの素も試して

 みました。甘くて辛くて

 おいしかったです。ただちょっと

 私には苦手な風味もあって……。



















それはシナモン。

お菓子に使うのは大好きですが

料理はダメなのですよねえ。

でもシナモンのおかげで

ちょっと複雑で奥深い味に

なっているのを感じました。














かくしてヤンニョムチキンの正解には

まだたどり着けませんが、自分の

好みはハッキリしてきたので(笑)

あとはそれを具現化するのみです。












 ソルロンタンの素は簡単美味♪

 アミの塩辛を加えたら、更に

 旨味が増しました。






















あとはこれに炊きたてゴハンと

キムチにたくあんがあれば

幸せ韓国気分♪

今日もうれしくごちそうさまなのでした。









この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り