小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887]
今日もメインは韓国料理♪

ことこと時間をかけて

煮込むものは

今作らなくていつやるの?

ですからね。










で、カムジャタン。

豚のスペアリブとじゃがいもを

ピリ辛味で煮込んだお鍋です。

この料理の最大のポイントは

えごまパウダーを使うこと。

ネットで手に入れることはできますが

こればかりは使い切る自信が

ないので代用品で……。

そう、青じそとすりごまを使った

なんちゃってカムジャタン

なのですわ。(^^;)
















 お肉はホロホロ。骨からするりと

 外れるので、お箸だけでも簡単に

 食べられます。そしてなんといっても

 じゃがいものおいしいこと。

 タッカンマリといい勝負です。



















 煮込んでいる間にもう一仕事。

 赤玉ねぎのドレッシングです。

 もうこのラブリーな色にメロメロ。

 もちろん味もよいので、今では

 人参ドレッシングと交互に

 常備しています。














今夜も新たに仕入れたレシピで

副菜を作ります。

2024年。

どれだけのレシピに出会って

定番が増えるか。

狸の皮算用ですが(笑)

とても楽しみなのですわ。(^_^)v












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せっせせっせと
サリーさん
新年から、試行と発見の日々ですね。
拝見する私も新鮮です。
にんじんドレッシングもレギュラー入りしました。
今日の煮込みも垂涎もの。
御節の巻き巻きシリーズも、白黒胡麻まぶしを早速取り入れてみます。
いつもありがとうございます。
昨夜から一晩で26センチ降雪、ツルツルは無くなりましたが全てがノロノロとなっています。
SNOW 2024/01/16(Tue)14:48:15 edit
うれしいです♪
SNOWさん、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

ドレッシングやおせちの一品、
試していただけるとのこと
うれしいです。

私もまたコレ!と思うレシピに
出会える一年にしたいと思います。

それにしても一晩で26センチ!
ノロノロ亀さんになって
まずは無事と安泰に
徹してくださいね。

【2024/01/27 15:53】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り