小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891]
近頃のヒャッキン。

そのめざましい進化には

日々驚かされてばかりです。










もちろん「百均」ではないものも

多いですが、それでもとにかく安価、

そして機能的でおしゃれ。

言うことありません。












先日もバレンタインデー用の売り場に

びっくり! 製菓の材料も道具も

とにかく豊富。そしてラッピング関連の

商品もすばらしい品揃えでした。

もはや製菓の専門店よりも

おしゃれなのではないかと

思ってしまいましたわよ。













そんなヒャッキンで、またまた

うれしい出合いがありました。

なんと青じそ専用ケースです。












青じそは茎の先端をちょこっと

切って、少量の水を入れた瓶

などに切り口を浸けて保存しますよね。












 私は青じその大きさによって

 この二つの瓶を使い分けて

 保存していました。まあ別に

 これで支障はなかったのです

 けれど……。


















 これを見たらうちに連れ帰らない

 わけにはいかなくなりました。

 茎だけがピンポイントで水に

 浸かる仕組み。そして大きめの

 葉もゆったりと収納できます。
















しかも薄型で冷蔵庫の中で

場所も取りません。

まさに青じその青じそによる

青じそのためのケースでしょう?

考えた方、座布団10枚っ!












そしてもうひとつのうれしいこと。

最近、キッチン用のゴミ箱を

新調したのですが、昨夜、

ゴミ袋を取り出したところ、

内バケツの底に……。












 こんな言葉が書かれていました。

 洗濯機に続き、ゴミ箱ちゃんまで

 労ってくれるとは、しみじみ

 うれしいことです。
















青じそ専用ケースにゴミ箱に

隠されたメッセージ。

ちいさな幸せ二つ、いただきました♪















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り