小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885]
今日は鏡開き。

H&SNOWさんにいただいた

小豆でおしるこを作りました。













 お砂糖は小豆と同量の350グラム。

 自分で作るとヒエイ!となります

 わね。それでもおしるこは甘い物

 の中ではヘルシーな方だと思い

 ましょう。(笑)



















 小豆をことことと炊く。

 冬の日の幸せな風景です。

 なんだか眠くなりそう♪























 私好みの小豆たっぷり&さらりと

 したおしるこが出来上がりました。

 大ぶりのお椀でいただきましょう。

 北の国のお二人さま。おいしく

 ごちそうさまでした。
















お正月明けは残った材料の

後始末をしていました。













 これは赤い京人参で作った

 ドレッシング。いつもより色が

 濃く出て、なんだかうれしいわ。

























 そしてキャロットラペには

 残ったレモンピールを混ぜ込んで

 みました。これがなかなかの

 ヒット! ラペの包容力の

 おかげです。



















こうして今年もいつもの日常。

それがどれほどありがたいことか。

日々、感謝です。













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り