小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
先日、おなすさんがちょっこし(笑)

帰ってきました。


持ってきたおみやげに大爆笑!!!

だってだって。

813_1394.JPG
 このネーミング!

 北海道の人ならずとも、この
 
 パロディーは笑えますよね。

 ちなみに福岡には

 「赤い恋人」もあるそうでっせ。







このお菓子はゴーフル。

中のクリームにはなんと粉末醤油が

使われてます。でも不思議と

コーヒーみたいな味がしましたわ。




おなすさんが帰ってきた時にだけ

お酒を飲む私。

今回は今をときめくイケメン俳優さまが

某テレビで紹介していたおつまみを

自己流に作ってみました。

813_1393.JPG
 タコのマリネ。パプリカや

 ズッキーニをソテーして加え、

 サラダ風に。暑くて気だるい夜、

 マリネの酸味はうれしいものです。









813_1400.JPG
 アボカドディップ。アボカドと

 クリームチーズを合わせ、

 ごま油と醤油、削り節をかけて。

 薄切りのガーリックトーストで

 いただきます。これ、

 うまかったべ。





おなすさんもついにれんこん畑8年目となりました。


今年、私はマンションの監事と町内の役を

兼務していますが、おなすはおなすで

れんこん畑の役員をしているのですよ~。




本来ならどっちかひとつでいいものを、

なんて働きモノの夫婦なんでござんしょう。(笑)



今日も回覧板を回しつつ、おなすも

おんなじことやってるかなあと

思う、ひとりの午後です。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
灼熱
のようでしたが、お元気そうで安心、安心~

ちょっこし帰宅のお土産に思わず爆笑!
チョーうけた!!
いやぁ
面白いことを考える人が世の中にはいるもんですね。。

町内のお仕事は正直メンドクサくはありますが、いつも誰かがやっていてくれる訳で、まぁ毎年のことでもないし・・・と結局結構一生懸命にやってしまう夫婦が北国にもおりまっせ。

こなすちゃん土産の
バケツの中の可愛いコ
思わず話しかけたくなっちゃいますね

明日辺り
ちょっこし重いものが参上・・・
SNOW 2010/09/06(Mon)19:24:24 edit
感謝♪
例のおみやげは私も一目見るなり
笑いが止まりませんでした。

よくぞ作ってくれたもの!

何かと住みづらい今の世の中、こういう
単純な笑いは貴重ですね。

マンション&町内のお仕事……。

うちは3年に一度回ってくるのですよ~!!!

日常茶飯事なのでマジメにやってらんない!
なんて心の中ではストライキを起こすのですが
結局いつもバカ正直に一生懸命
やってしまう私です。

ま、社会活動は大切ですし、マジメに勝るものは
ありませんものね。

ちょっこし重いもの……。

無事到着いたしましたです。

うれしくおいしくありがとうございますう。



【2010/09/09 09:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り