小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954]
料理でも雑貨でも

サリーアンテナにひっかかったモノは

すぐに試してみます。



今日はテレビで仕入れた新作レシピ。

チキンソテーに夏野菜のソースを

添えたものです。



チキンは皮目をしっかりカリカリに

香ばしく焼き上げて。



オリーブオイルでにんにくを炒め、

香りが出たところできゅうりと

トマトの角切りを投入。さっと

あおるように炒めたら、

はちみつとマスタード、千切りしょうがを

加え、塩こしょうで味を調えて

ソースを作ります。

813_1339.JPG
     大ぶりにカットしたチキンに

  野菜ソースを添えて。

  お財布にやさしい料理なのに

  とってもおしゃれでしょう?








ハニーマスタードや甘めの

コールスローが大好きな私、

この野菜ソースは気に入りました。





ところがこなすはシンプルに

チキンソテーだけ食べたほうが

いいのですって。



むむむ。

猫に小判ならぬ、こなすにソースだわん。




気を取り直して、おいしい

夏のラクラクガーリックライスを

ご紹介しましょう。




炊き立てのご飯にバターを

さっくりと合わせ、塩、こしょう、

しょうゆ、そして市販の

ローストガーリックとドライパセリを

混ぜ込むだけ♪




簡単で手抜きとは思えない

おいしいご飯になりますよ。




さあ、残暑はまだまだ。

今日もしっかり食べて、皆さま、

ともに乗り切りましょうぞ~!


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り