小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
9月だというのに相変わらずの猛暑。

本当に灼熱地獄の日々ですね。


酷暑と遅いブログのコラボは不快指数を

余計に上げるだけなので、このところ

エプロン便りはほったらかし。(汗)



SNOWさんから心配メールが届いて

申し訳ないことです。

でもありがたいですね。感謝しますう。






ブログが放置状態だったのはほかにも

いろいろありまして。






まず、こなす事情で朝食時間は早く、

夕食時間は遅くなり、どちらもサービスの

速さが身上。悠長にブログ用の画像を

ぱちぱちやっているヒマはなくなったのです。







更にこなすの希望でお昼はとにかく少なく、

食べやすいパンがいいということで、

おべんとも毎日軽めのパンランチ。







もちろんおやつやデザートも無縁に

なったので、私、ナンニモ作らなくなりました。





毎月、バターを何箱も買っていたのがウソのよう。

冷蔵庫には封を開けたきり、使わずじまいの

無塩バターがそのまま…。





アイスクリーム以外、何のお菓子も置いていない

今の状況はサリーの歴史始まって以来の

珍事ですわ。(笑)





もうひとつ、母の影響でとある作家にはまって

しまったのも一因!







母が次々と買ってくる本を片っ端から借りて

8月は文庫本10冊、読破しました。




本は人間から時間を奪うものですね。

続きが気になって、あともうちょっと、

あともう少しだけ、なんて具合に

本の前にはどんな強固な意志も簡単に

崩壊します。





こんな私のナマケモノブログなのに、

毎日遊びに来てくださった皆さま、

無駄足になって本当にゴメンナサイ。






さてさて。

羊のメリーちゃんにカピバラちゃん、

うちのかわいい癒しちゃんたちに

新たなお友だちが加わりました。






813_1385.JPG
 今更ながらのこの子!(笑)

 本来あるべきところに、ということで

 お掃除用の(!)バケツに。

 緑色だったら完璧だったのですが。









この子は、こなすが買ってきました。

先日、お友だちと3時間だけ(汗)

息抜きに出かけた先で思わずゲットしたのだとか。

確かに癒されますね。


813_1388.JPG
 真上から覗き込むのが最高に

 カワイイ!!!

 私も日に何度も覗いては

 癒されてます。









ついでにもう一人(笑)、カワイコちゃんを

ご紹介しましょう。

813_1382.JPG
 横浜中華街で買ったストラップ、

 ミス・中華まんちゃんですわ。

 まあるいお顔がゆらゆら

 揺れて、癒しのリズムを刻みます。









今日も体温超えのウルトラ暑さ。

水分補給しつつ、今日も小さな楽しみを

見つけてうれしい一日にいたしましょう、ね。




この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り