小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
繰り返された学校閉鎖と学年閉鎖に

続き、そのまま中間テストに突入した

こなす。


も、二学期に入ってから、おべんとを

作ったのは数えるほど、です。



おべんと用の冷凍おかずがなかなか

消費できないので、毎日のお昼ごはんに

活用することにしましたよ。



たとえば鶏のから揚げ。

786_8615.JPG
 おなすさんと行列に並んで食べた

 お店の味を真似しました。

 ゆるゆるのかき玉風の卵あんを

 かけた親子丼です。








から揚げはオーブントースターで

カリカリに温めると、とろとろの卵との

食感の違いが楽しめます。


フツーの親子丼よりボリュームもあるので、

男の子にもオススメですね。

790_9051.JPG
 これはハンバーグ用の肉種を

 なすに詰めたもの。このまま

 焼いてもおかずになりますが、

 お昼なのでグラタン風に。








790_9053.JPG
 トマトソースがあいにくなかった

 ので、生のトマトを添えて。

 チーズをふって焼きますよ。

 トマトもとろけてソース代わりに

 なるの~。これにガーリック

 トーストを添えればこなすも

 うれしいお昼ごはん♪



793_9314.JPG
 卵焼き用のだしみつも、おいなり

 さん用の油揚げも出番がないので

 今日のお昼に。母にも同じセットを

 届けました。おかあちゃんには

 ブランチです。(笑)







登校するのも12月の初め頃まで。

中間テストが終われば、もうランチジャーの

季節ですから、お絵描きを楽しむこともなく

私のおべんと作りは終わりそうです。



もうおべんと用のおかずを仕込む必要も

ないみたい。



母親の仕事が、またひとつ減りました。

その分、子どもは確実に自立していくの

ですね。



ちょっぴり切ない秋ですわ~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り