小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793]
夕べ遅く、出張ついでに

おなすさんが帰ってきました。


来月のマラソンレースに備え、

今日も20キロ走ってきたおなす。


魔法使いサリーは、このおなすヘンゼルを

太らせなければなりません。(笑)


で、今日のお昼はハンバーガー。

どこぞのお店にも負けない(笑)

ドデカバーガーを作りましたよ~。

793_9342.JPG
  まずはいつものサリー配合で

  バンズを焼きました。おなすと

  こなすと私の分。おなすのは

  直径14センチ。驚く顔が

  楽しみざんす♪







793_9343.JPG
 バンズに合わせて、ハンバーグを

 用意。ひっひっひっ♪

 ヘンゼルよ、太るのじゃ~!










793_9346.JPG
 バンズは厚みを半分に切り、

 断面をフライパンでゆっくりじっくり

 焼きます。トースターで焼くより

 ふんわり仕上がるの。続いて

 バターをたっぷり塗って♪






793_9350.JPG
 レタスとトマト、さらし玉ねぎを

 のせ、軽く塩コショウ。

 大きなトマトのスライスが

 3枚も入れられるのがメガの

 いいところ♪






793_9352.JPG
 チーズをのっけた焼きたての

 ハンバーグをのせ、バンズの

 フタをして出来上がり。

 ケチャップとマスタードは

 お好みで。






793_9354.JPG
 りんご入りのコールスローと

 フライドポテトを添えて。

 さあさあ、おなすヘンゼル、

 たんと召し上がれ♪









「でっかすぎる」というクレームがつくかな、

と思いきや、おなすさん、ペロリと

食べちゃいました。


ちょっと拍子抜けのサリー。

まあ20キロも走ってきた後では

当然でしょうか。



お昼ごはんがすんだら、

ヘンゼルはシンデレラに。(笑)



今回はたった15時間の滞在。

明日を待たずに戻るのは、

れんこん畑で開かれる町内の

運動会に参加するためです。



こういうところが、我がおなすながら

偉いと思いますね。



今、自分の置かれている状況を

あるがままに受け止め、それを

不満に思うのではなく、むしろ

楽しむこと。



こういうことの積み重ねが

健やかで強い心を育てるのでしょう。



わかっちゃいるけど、なかなかできない……。

おなすシンデレラの後姿は

軟弱サリーにいろんなことを

教えてくれます。


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り