小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787]
家族にサンドイッチやフレンチトーストを

作る時は、パンのミミ処理専門の私。


そう、考えてみれば私自身は

自分で作ったサンドイッチを

めったに食べていません。


そんな私がたまに食べたくなるのが

甘い卵焼きと胡瓜のサンドイッチ。



以前にもご紹介しましたが

ご記憶にあるかしらん?

792_9270.JPG
 塩と砂糖を入れた卵をたっぷりの

 バターでこんがり焼いて。

 も、これだけでフレンチトースト

 みたい。この甘いオムレツは

 おなすさんも好きなのです。






あとは軽くトーストしたパンにバターを

塗り、塩をふったきゅうりとマヨネーズを

いっしょにはさむだけ。


きゅうりは塩をふってしばらく置き、

出た水気を紙タオルでふきますよ。

自分のために、この一手間をかけるのも

めったにないことですが。(笑)

792_9276.JPG
 このサンドイッチにはカフェオレを

 添えるのが私の定番。

 パンのミミもそのまんまという

 ラフなスタイルが大好きです。








本当はもっとブ厚い卵焼きをはさむのが

私の好み。

でもそんなことしたらとても食べきれないのが

クヤシイの。



それでも久しぶりのマトモなパンで(笑)

朝ごはん。


お気に入りをしっかり食べると、今日も

一日、何かいいことありそうです♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り