小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893]
おなす&サリー。

今年も(笑)YouTubeの

お世話になりまくっています。












先日、所用で出かけた折、確かその近くに

おいしいゴハン屋さんがあったはず、と

おなすさん。定食に丼物、麺類にカレーなどなど

膨大なメニューにも関わらず、客の

八割がカキフライを注文するという

お店です。














行列必至ということでオープン前から

待つつもりでしたが、なんと

開店時間が30分早くなっていた~! (T_T)













というわけで1巡目には入れず、

店内で待つことに。

しかし長かった……。

こんなに待ったのはテーマパーク以来

ではなかろうか、と思いましたばい。















 ようやく目の前に置かれた

 カキフライちゃん。なんと

 1時間半待ちましたのよ。

 でもお見事! 大きなカキフライが

 たっぷり10個! しかもびっくり

 するほどお安いのです。

















私は正直、カキは苦手なのですが

せっかくだから、と……。
















 ハンバーグとのミックスに。

 しかしここでも大きなカキちゃんが

 6個も! なんという気前の良さ

 なのでしょう。




















カキフライもハンバーグもやけどしそうに

アッツアツ。そしてご飯とお味噌汁も

湯気が立ち上って、人気の理由がわかりました。

カキフライはタルタルソースのほかに

ポン酢もオススメということで。













 追加注文。大根おろしを入れて

 カキフライを食べてみたらびっくり。

 ポン酢というよりは天つゆの感じで

 まるで天ぷらを食べているような

 新しいおいしさでした。

















ツンと酸味の効いたポン酢ではなく、

ほんのり柑橘が忍ばれる優しい味わい。

おなすさんもタルタル、ポン酢、ウスターソースと

味変しながら、私の分も含め(笑)合計

13個のカキフライを完食。

日頃、サラダランチですからね。

たまにはこんなガッツリランチもいいものです。

しかもこの日の朝は二人合わせて

26キロ走っていますし♪














はち切れそうなお腹を抱えて外に出たら

もちろん行列。寒空の下、

皆さん、エライ。

願わくば並んでいる方々全員、無事

カキフライが食べられますように。

早々に売り切れ必至だけに

思わず祈りましたわよ。(^_^)v













この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り