小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [934] [933] [932]
札幌名物スープカレー。

残念ながら食べるチャンスが

なかったので、うちで

作りました。



野菜は素揚げにして、二つ割の

半熟卵ととともにトッピングすると

お店のような雰囲気になって

おしゃれなのですが、

うちでは味が優先。



野菜も卵もいっしょに煮込んで

緑のものだけあとから飾ります。

810_1083.JPG
   サリー風スープカレーの
 
 出来上がり♪ 大きな鶏の骨付き

 もも肉を入れると、カレーと

 いえども立派なごちそうに

 なりますね。







SNOWさんにいただいたスープカレー

カタログに倣って分類するとですね。



私のスープカレーは、

「コクのあるあっさり系、マイルドタイプ」

ですわん。

DSC00225.JPG
 デザートも北の国で決めて♪
 
 かわいいバルーンプリンです。

 楊枝で刺してぷるんと取り出すの

 ですが、風船を割るのが楽しい

 なんて、このプリンぐらいですね。

 今日もおいしくごちそうさま♪






この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら まぁ
スープカレー サリー開店!
お家でもできるんですよね、やろうとおもえば・・
でも
素揚げが。。。。

美味しそうですよ~
プリンもゲットしたんですね

昨日のポタージュ
見た目もさることながら作り方は目から鱗でした

サリーさん
じっとりべったりに負けずに頑張ってらっしゃいますね
此方も連日30度超えですが
其方に比べればなんのその
私も 励みましょう
SNOW 2010/06/28(Mon)09:43:02 edit
あら まぁ その2♪
SNOWさん、スープカレー
お作りになったことないのですか?

そりゃああれだけご近所に
名店が揃っていれば
わざわざ作る必要もないですものね。

こちらは自分で作らなければ
食べられませんからね。
さびしい理由ですわ~。

プリンはアノ牧場のものです。

SNOWさんに教えていただいたお店のとは
また違って、パンナコッタのような
お味でしたよ。

今日も相変わらずじっとりべっとり。

パソコン前も辛いですう。

【2010/06/28 14:32】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り