小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]

むかしむかし。

私が二十歳の時。

母が素敵な贈り物を用意してくれていました。



ナンだと思います?

私のブログを最初から読んでくださっている方なら

「ははん。アレかな?」

と、お察しがつくかもしれません。



小さい時から料理好きで器好き。

小学生の頃から、デパートの台所用品売り場が

いちばん好きだったという変わり者のワタシです。



そんな私に選んでくれたのが……。

775_7554.JPG
 源右衛門のグラタン皿です。

 二十歳の記念にグラタン皿。

 選ぶ母も母ですが、もらって

 喜ぶ私も私。(笑)








775_7556.JPG
 素敵でしょう?  グラタンだけで

 なく煮物を盛り付けたり、パン

 プディングを作ったり、いろいろに

 楽しんできました。








775_7559.JPG
 受け皿もリムがないので、単独で

 使えます。イチゴやオレンジを

 乗せたり、ガラス器と合わせて

 使ったり。一つで何通りにも

 使える器は本当に重宝します。






飾るだけでも絵になるので、私の宝物です。



それにしても、snowさんの

「たいしたたまげた」

の声がまた聞こえてきそうです。(笑)



こなすもあと数年で二十歳。

彼女は何を喜ぶのかしら?



でもこなすは、成人式も振袖も

とんと興味がない様子。


「モノはいいから、 にして」

なんて言い出したりして~。



現代を生きる若者は、とかく合理的かつ

ドライですからね。


でもせっかくの二十歳。

皆さんは、どんな思い出がありますか?


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた たまげた
勢揃いしたグラタン皿に思わず爆笑~~
今でこそ雑貨屋巡りやキッチン用品巡りのマニアも多いですが、ン年前では、サリーさんもかな~~り珍しい存在でしたね。。。
色々多様使いできる源衛門、
お母様も厳選なさったのね。

こなすちゃんには、なにを送りますか?
我が家の2号にも考えなくっちゃ・・・

ワタクシは、成人式の振袖写真撮影が厭で厭で、
お陰で、めっちゃ不機嫌顔で~~す。
お見合い写真には使えません、しなかったけど。
snow 2009/04/26(Sun)16:29:31 edit
期待通り!(笑)
あはは。やっぱりsnowさん、
あのセリフ、言って下さいましたね。
確信犯のサリーです。(笑)

二十歳の贈り物といえば、
女の子ならアクセサリーがフツー
なのでしょうか?

でもグラタン皿というのも、ある意味
とても印象深いものですね。
メズラシイという意味で。(笑)

娘1号さんには、何を贈られたのでしょうか?
参考までに、今度教えて下さいね。

こなすには、二十歳の誕生日にオーボエを
贈るつもりでしたが、予定が5年も早まって
しまいましたからね。(笑)

となると、次にインパクトのあるモノって
なかなかむずかしい。

合理的かつ現実的な路線でいくと、
「両脇永久脱毛券」!!!
なんてのが、いちばん喜ばれるような気も
しますです……。


【2009/04/27 09:32】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り