小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
普通の人が当たり前のように

できることで、私にはできないことが

たくさんあります。



まずはそうね。

車と自転車の運転!



免許は持ってますが、

ただそれだけ。

身分証明書代わりに更新し続けて

もちろんゴールド。(笑)


自転車はこなすが小さい時は

後ろに乗っけて走ってましたが、

この10年はずっとご無沙汰。



買い替えた自転車との相性が

悪かったのと(笑)、駐輪場が

二段式で、力のない私には

どうにも使い勝手が悪く、

面倒で乗らなくなってしまったのです。



美容と健康のためにアレコレ試して

きたものの、私には向いてなかったという

ものもたくさんあります。



たとえばジム。

マジメに通い続けたのに、怪我を

してしまったというお粗末さ。



それから美顔器のイオンスチーマー。(笑)

クチコミでも98パーセント以上の人が

絶賛しているというのに、ナント

私は低温ヤケドをしてしまったのです。



美しくなるどころか、トンデモナイ目に

遭って、今は怖くて棚の奥に

しまったきり。

エーン。

高かったのに。

10回も使ってないのに。



そしてそして半身浴。

ジムに通っていたあたりから、汗が

原因で敏感肌になってしまったのか、

半身浴をすると、入浴後にきまって

首筋や両肘にあせもがパーッと

出るようになってしまったのです。



以来、半身浴も私の辞書から消えました。(涙)



それからねえ。

お水。


一日2リットル飲むとよい、なんて言われてますから

一生懸命飲んでいました。

でも、これも私にはダメでしたね。

お水でお腹がいっぱいになって、何も食べられなく

なりますし、胃液が薄まって消化能力も

落ちてしまうのです。



で、これもあえなく断念。((涙))


そして最近、ついにあきらめるものが

もうひとつできてしまいました。

それは玄米!



健康のために、ここ数年玄米を食べ続けて

きましたが、胃の弱い私にはちょっと

厳しかったよう。



まあ、よく噛まなかったのもいけないんですが、

とにかく胃が痛くなり、養生していたら

体重が40キロを割ってしまいました。



身長158.5センチなので、これでは

ちょっと貧相。


というわけで、結局私はなあんにも

しないのがいちばんいいみたい。

情けない話ですが。



玄米を普通においしく食べられる人が

うらやましいですが、体質は人それぞれ

ですものね。


もともと玄米はたまに食べるのなら好きでしたが、

毎日となると結構なストレスでした。

これでは体にいいはずありませんでしたね。



というわけで、玄米も、もうやめ!

大好きなほかほか白いごはんを

おいしく楽しくいただくことにします。



それにしても。

みんなができて、自分にはできない。

これって結構なコンプレックスですね。



四十にして惑わず。

なんて言いますが、私は相変わらず

悩んでばかりですう。



この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り