小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
774_7472.JPG
 これはいつぞやのこなすべんと。

 ご飯に海苔を乗っけただけなのに

 意外にもとても喜んでくれたの

 です。普段、特に何の反応もない

 こなすだけにびっくり♪







更に意外だったのは、こなすも含め

お友だちもみんなキャラ弁が

好きだということ。


高校三年生ですよ?

へえ、そおなのお?

まあ、女子はいくつになっても

カワユイものが好きですけど。



で、これしきの飾りで喜んでくれたのなら

もうちょっと遊んでみようと思い立ち、

キャラ弁の本を買っちゃいました。

775_7562.JPG
 更にこんなグッズも。

 ホントはもっといろんなものが

 あるみたいですが、うちの

 近くにはコレぐらいしか

 なかったの~。







キャラ弁には、平面型と立体型があるようですが、

手始めにまず平面型を。

775_7545.JPG
 なつかしのキャラクター。

 わかっていただけます?

 目鼻はもっとこじんまりとした

 かったのですが、海苔パンチが

 コレしかなかった。あんまり

 可愛くないですね……。





775_7573.JPG
 もう20年以上使っている大好きな

 うさぎのおべんと箱。

 中身も……。










775_7577.JPG
 うさぎちゃんです。

 顔は卵白だけを焼いたもの。

 テキストでは手足もありましたが、

 そんなの無理無理!








テキストはやっぱり参考になりますね。

薄焼き卵やチーズだけでは時間がたつと

反り返ってくるので、必ず土台にハムを

使うなど、ちょっとしたコツが満載です。



それでもコレははっきり言って工作。

細かい手作業は苦手な上に、根がアバウトな

私にはうってつけの修行かもしれませんが。



こなすのおべんと作りもおそらく

今年いっぱいでひとまず終わりかも。


そう考えると思い切り楽しんでおかなくちゃ、

なのですが、やっぱりキャラ弁は

根性が要りますね~。



毎日こしらえている方々には本当に敬服します。


それにしても、娘が高校三年生になってから

キャラ弁に目覚めるというのも、大いに

ずれてますね。


まあ、気づいた時がチャンス。

ボチボチ、サリーペースで

楽しむことにいたします。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り