小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1870] [1871] [1869]
今日は私のブログ記念日。

たまたまブログを始めた日が

嵐の大野くんの誕生日だと知って

とってもうれしかったのを覚えています。

あれから17年。

何事も飽きっぽくて続かない私にしては

よくぞここまで!と自分に感動しています。(笑)















それもこれもマメにコメントをくださるSNOWさんと

度重なる放置プレイにも関わらず

毎日訪ねてくださる方々のおかげです。

ブログの更新ができない時は

気持ちに余裕がない場合がほとんど。

止まったままのページでも

毎日、覗きにきてくださる方々がいる。

私の知らない誰かが、こうして私のことを

気にかけてくれている。

それはとてもうれしく、心強いことでした。

おかげで17年。

本当にありがとうございます。













このブログではおべんとのことも

よく書いてきましたが、

これまで何十個というおべんと箱を

持っていたにも関わらず、

曲げわっぱには縁がなくて。











ほしいほしいと思いながら、

なかなかに高価で、今更買っても

きっと宝の持ち腐れになりそう、

と、ずっと逡巡していました。

そんな話をT嬢にしたところ、

なんと先日、再会の折……。













「イベントのグッズに曲げわっぱの

 おべんと箱が入っていて、

 うちに3個あるの。よかったら使って~♪」

と、持ってきてくれたのです。

んまあ、持つべきものは友!

それにしてもイベントグッズで曲げわっぱ♪

まっことありがたいことです。(笑)
















 ブログ記念日の今日、曲げわっぱ

 デビューしました。レタスと鮭で
 
 隠れていますが、ご飯は意外と

 たっぷり入っているのですよ。


















T嬢、素敵なおべんと箱をありがとう。

詰める時も楽しく、食べる時はおいしく♪

曲げわっぱならではのご飯のおいしさ、

しかと体験できました。

これからもお昼ごはんに使わせて

いただきますね。













 ご飯が炊き上がった時間が

 偶然にもこちら。私の誕生日です。

 記念日と相まって、なんだか

 うれしくなります。



















ブログ更新ができている時、

サリーは元気。

そう思います。

だってキッチンに立って

あれこれ試行錯誤を

繰り返せるのですから。











一年あまりの一人暮らしの時も

キッチンに立って、ブログを書くことで

自分を守れたように思います。











私の好きな辻仁成さんのこんな言葉があります。









   辛い時はいつでもここに逃げて来い。

   つまりだな、

   キッチンは裏切らないんだよ。










どんな時もキッチンに立って、

おいしいものを作るという目的のために

無心で手を動かす。

そうしていれば心もだんだんと

整っていくのでしょう。










辻さんはキッチンは自分にとって

道場のような場所だとおっしゃっていますが

私も然り。












 何しろ、魔女修行をしようと

 心に決めた場所でもありますからね。

 修行はこれからも。もう一生

 続くことでしょう。




















 いよいよ18年目♪ これまた

 私のラッキーナンバー。新しい

 エプロンにも気づけば幸せの

 青い鳥♪ 
















今日も明日もエプロンつけて

キッチンへ♪

皆さま、これからもどうぞ

よろしくお願いいたします。












この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます❤️
サリーさん、
もぅそんなに長く続いてるんですね、お邪魔するようになっても随分になります、ビックリポン‼️

遠く離れていてもご近所さんの気持ちです。
お互いの心身の安否確認も兼ねて、これからも末長くどうぞ宜しくお願いいたします。
SNOW 2023/11/26(Sun)21:55:10 edit
ありがとうございます♪
SNOWさん、このブログ記念日も
ともに祝っていただき、ありがとうございます。

本当にお互いの安否確認の場でもありますね。(笑)

SNOWさんからのコメントがご無沙汰になると
何かあったのかしら?とおなすさんともども
不安になったりして……。(^^;)

かくいう私もすぐに放置プレイでご心配を
おかけしていますからね。

でもとにかくアレヤコレヤとあっても
これからもお互い、恙なく平和でありますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

【2023/11/28 08:30】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り