小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1870] [1871] [1869] [1868] [1867]
日の出時刻が遅くなってきましたね。

寒くなって、朝、起きるのが

ツライということもあって

今朝は5時45分出発。











辺りは真っ暗。

空には星。

でも隣にはおなす。












それがいつもの風景なのですが

おなすさんは足を痛めて

しばらくご無沙汰。

この分では今年いっぱい

サリーはひとりで朝の運動なのですわ。












足を痛めた理由は使いすぎ!

1日置きに早朝14~17キロを走り、

午後は10キロのウオーキング。

それ以外の日は早朝10キロの

ウオーキング。











この1年、毎月500キロ以上を

歩いたり走ったりすればねえ。

若者だって故障するでしょうに

それを還暦過ぎのオジサンが

やってはいけないのですわ。












まあ走れなくていちばんツライのは

おなすさんですからね。

とにかく早く回復することを

祈るのみです。














 朝ごはんのあとはいつもの野菜の

 身支度♪ 紫玉ねぎと青大根、

 プチトマトはマリネにしました。

 男の人って酢味が苦手な人も

 多いですが、おなすさんは大丈夫

 なので助かります。

















 晩ごはんのタンドリーチキンも

 漬け込みました。例の活動をして

 いた頃は50人前を用意していました

 からね。今ではままごとです。



















 日に焼けたくない私。(^^;)

 このところ洗濯物を干すのは

 おなすさんにお任せです。

 余裕ができた分、お昼ごはんの

 下拵えもすませました。

















 お昼はおなすさんの大好きな

 あんかけパスタです。

 私はあんまり……なのですけれど

 あやつが喜ぶのなら、ほいさっさ♪

 なのですわ。



















 おなすさんがお世話した母の日の

 カーネーション。ようやく

 一輪目が咲きました。春に

 出会って、晩秋の今、また

 会えました。うれしい朝です。




















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り