小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]
梅雨の晴れ間、久しぶりに

雑貨屋めぐりに出かけました。




母も誘ったのですが、

「足手まといになると悪いから

 今日はやめとくわ」

ですと。







さすが、お母ちゃん、

よくわかってるう。(笑)





高齢の母と出かける時は、

余計なことでくたびれないよう、

母の用事のみを優先するのが

常となった今日この頃。





ホントは私自身も、せっかくだから

アレも見たいな、ソコも寄りたいな、

なんて思うのですが、まあ、いつでも

ひとりで勝手に出直せばすむ話ですしね。






でも今回は気ままなおひとりさま。

自分のペースで自分の好きなところだけを

存分に回ってきましたよ。




ひとりランチはカフェや喫茶店が

ほとんどですが、今回は

韓国料理のお店に入りました。


811_1197.JPG
 スンドゥブチゲ。うちでもたまに

 作りますが、やっぱり土鍋より

 石鍋よねえ。あさりの旨味

 たっぷり、おぼろ豆腐にまったり

 たまご、アツアツでうれし♪






811_1195.JPG
 これにはやっぱり白いご飯。

 山盛りもペロリ。しっかり食べて

 まだまだ歩くの。











行きつ戻りつ、好き勝手に歩き回った成果は、

まずは大好きな料理家さんの古い

おせち料理のレシピ本に遭遇。

後学のためにゲット。

梅雨なのにもうおせち?と侮ることなかれ。

年末なんてすぐ来ちゃうのよ~。

ということは、にゅ、入試も……。(汗)

途端に背筋が寒くなりますわ。

こんな時こそ楽しいことを考えねば。


812_1203.JPG
    食器やキッチングッズがずらり

  並んで楽しいでしょう?

  クロス? ランチョンマット?










812_1204.JPG
   正解はエプロン。暑いキッチンも

 立つのが楽しくなりそう。

 しかもとっても安かった!

 私って買い物上手~♪

 (笑笑笑)






812_1216.JPG
   性懲りもなくまたまた

  おべんと箱、買っちゃいました。
  
  入れ子式の4個セット。内容に

  よって単独、あるいは組み合わせ

  て、と使い勝手がいいのです。







812_1210.JPG
 夏期講習専用、保冷剤つきの

 おべんとバッグも新調。

 シンプルな絵柄で楽しく

 可愛いでしょう?









ほかにもサリーズキッチンに欠かせない

黄色いまな板を買ったり、お菓子の材料や

ラッピングを見たり。





母といっしょではまず無理な行程でしたし、

お昼のチゲもありえない選択肢だったかな。





それでも家族がいるからこそ、たまの

おひとりさまも楽しいのですよね。




さあ、来週はまた母とお出かけしましょう。

あのピンクの帽子をお供に、ね♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り