小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]

今週からこなすの夏期講習が始まります。

授業がない日も自習室で過ごすので

夏休みどころか土日祝日もありません。



トーゼン、おべんと作りもノンストップ。

朝寝坊もできないので親も大変です。



それでも北の国でSNOWさんと娘2号さんも

同じように過ごしていらっしゃることを

思うと勇気100倍♪




ともにがんばりましょうぞ~!!!



嵐の前の静けさではないけれど、先日、

半日だけお休みがあったこなす。

母といっしょになんちゃってアフタヌーンティーを

楽しみましたよ。

811_1150.JPG
 まずは食卓の準備から。

 こうしておけばあとはお菓子と

 サンドイッチを盛りつけて、

 お湯を沸かすだけです。








811_1152.JPG
 プレートスタンドがあると雰囲気

 がグッとアップします。お茶だけ

 でなく、前菜を盛りつけたり、

 和食器を重ねてお惣菜を乗せ

 てもいいのです。安いものです

 し、ひとつあると重宝しますよ。





811_1165.JPG
 お茶のサンドイッチといえば

 胡瓜が定番ですが、それだけ

 ではさびしいのでいろいろ

 作りました。こなすには、新作、

 トマト&クリームチーズが

 大好評♪





811_1173.JPG
 お口直しにくだものを一口と。














811_1179.JPG
 重曹入りの自慢のスコーンに

 市販のクッキーを添えて。

 スコーンは食べきりサイズで

 焼いたので、ちょっと

 盛りつけがさびしいですね。







811_1180.JPG
 クッキーは子どもの頃から

 大好きだったお店のもの。

 今は思い出も簡単に取り寄せ

 られる時代、うれしく、幸せ

 ですね。







アツアツのミルクティーを

何杯もお代わりしながら、

女三世代、かしましく

午後のお茶を楽しみました。





考えてみると、こうして

なんちゃってアフタヌーンティーが

楽しめるのも、母とこなすが

いてくれるからこそ。








おなすさんと二人になったら

プレートスタンドには

サラミやチーズ、はたまた

魚肉ソーセージなんて

乗っかるでしょうねえ。







そう思うとなんだか焦っちゃう。

またこうしてお茶の時間を

楽しまなくっちゃ!






次は手毬寿司に和菓子とおせんべ、

日本茶各種、という

和風アフタヌーンティーもいいかも。




秋の日を楽しみに待ちましょう♪

 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り