小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941]
毎日毎日じっとりべっとり。

蒸し暑い上に、部屋の中は

洗濯物のオンパレード。



日本の梅雨。

不快指数はとんでもないですね。




でも今年のサリーは

食欲絶好調。





こんな毎日でも、相変わらず

せっせと作ってしっかり食べてます。






今日は楽しかった北海道を

思い出しながら、豚丼に。

812_1219.JPG
 豚肩ロースのブロックを厚めに

 切ってこんがり焼き、札幌で

 買ってきた豚丼のタレを

 からめるだけ! 









このタレ、おいしいですう。

焼き鳥よりは鰻のタレに近いかな。

でもさらさらなので焦げ付くこともなく

使い勝手は抜群。





豚丼だけでなく、鶏やハンバーグ、

つくねにからめてもいいですね。




何より、白いご飯が進む進む!

この夏、登板回数が増えること

間違いないです。




豚丼を平らげたあとは、さっぱりデザート。

812_1221.JPG
 お手軽チョコミントアイスです。

 バニラアイスを器に盛り、ミント

 リキュールをかけて刻みチョコ、

 もしくはチョコチップを散らすだけ。









市販のチョコミントは苦手の私でも

これは大好き!

爽やかな夏のバニラという趣です。







ただし、バニラは上等なものより

ラクトアイスのほうが合いますよ。

そしてチョコチップを使うときは

くれぐれも焼き菓子用ではないものを

選んでくださいね。




さあ、今日も腕まくり。

こなすは帰宅後の第一声が

「今日の晩ごはん、なあに?」

なのです。






お疲れ彼女のテンションが上がるような

答えを返したいですものね。




暑いキッチンですが、がんばって

こもりますワ。
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り