小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
宣言通り(笑)、母の夏の帽子を

買いに出かけてきましたよ。



あれこれ試す中、逡巡する母に

私が押し付けるように(笑)選んだのが…。

809_0991.JPG
 このダークピンクの帽子です。

 丸くてころん♪ 可愛いでしょう?

 リボンはサイドに。

 もう反対のサイドは深めに

 折り上がって、なんとも

 おしゃれなんですよ~。

 SNOWさん、いかが~?




母は、

「一人だったらゼッタイ選ばない。

 だってこんな可愛いの、

 恥ずかしくてかぶれないもの。」

ですと。




でもカラーリングをやめて、すっかり

白髪頭になった母。

そんな白い髪にはこんなピンクが

映えますよね。




最近買ったグレーのパンツにもぴったり。

「こんな可愛い帽子こそ、おばあちゃんに

 ぴったりなのよ~。」

と、店員顔負けに(笑)、売り込んだ私です。




ほかにもあっちこっち歩き回って

くたびれた親子。



母のリクエストでシュークリームで

一休みしました。

809_0972.JPG
 シンプルなシュークリームに

 マカロンが添えられて。

 たまにはお外でシュークリームも

 いいですね。









母と向かい合って他愛もないおしゃべりを

しながら、アツアツの紅茶を飲む。



このトシになると、友だちとよりも

親とこういう時間が持てることの

ありがたさを感じますね。




この日、おしゃれな赤い靴も買った母。

帽子ともども、そのデビューを兼ねて

また幸せを味わいに出かけましょう♪


この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~~~
サリーさん
思わずPCの前で
あ~~~素敵~~~
と声が出てしまいました。
い~~い色ですね。銀髪のお母様にはきっと良くお似合いでしょう。
お顔が晴れやかになりますもの。。
うんうん
私も選んだと思います、この色!
サイドデザインも左右違うんですね。
赤い靴とのコーディネート、
想像が膨らみまっする・・・

お母様とのお散歩ルポ
楽しみにしています


SNOW 2010/05/24(Mon)15:21:28 edit
後押しその1♪
帽子に詳しいSNOWさんに
ほめていただくと、とっても
うれしいと同時に、無理やり(笑)
選んだ私の責任も軽くなります。

帽子そのものは母もとっても気に入って
いるのですが、やっぱりかぶるのが
気恥ずかしいみたいで…。

でもSNOWさんが素敵!とおっしゃって
くださったわよ~!と早速母に報告。

母もだんだん(笑)その気になってきた
ようです。

さあ! 早速明日、かぶってお出かけしてきますね。

【2010/05/30 12:42】
無題
素敵 素敵!!
私も母の日には 二人の母に帽子とネックチーフをプレゼントしたんですよー!!(笑)
義母には ピンク?のような 藤色のような・・・ちょっと可愛い色にして
実母にはベージュの涼しげな色にしました。

特に義母は すっごく喜んでくれて
その後遊びに来た近所の方が帽子をかぶってきたら
私があげた帽子を早速かぶって外にでてきてビックリ!(爆)

実母にあげた帽子は若干サイズが大きかったようで
店員さんが「いつでもサイズ変更しますからね」って言ってた事を伝えたら
1人で駅まで歩いて電車に乗って百貨店まで行ってきたんだって!
これまたビックリ。
(結局 帽子の内側の見えないところにテープ状のものを付けてもらって
サイズ調整してくれたとか。
(さすが!サービスがいいわ~)
   ↑
デパート物語だっけ? TVドラマで放送されたあのお店です。

サリーさんのようにもう少し可愛くて明るい色にしたら良かったわぁ。

最近 少し気になるような事が増えたので
なるべく外に一緒に出かけたり
家まで行ったりする時間を増やすようにしてます。
まだまだ元気でいてほしいですもんね!!

おでかけ報告待っています~
YUKI~* URL 2010/05/25(Tue)09:59:53 edit
後押しその2♪
YUKI~*さんの素敵素敵!も
早速母に伝えました。

更にかぶる気マンマンに
なってきましたよ~。(笑)
感謝感謝です。

今年も私たちの一大プロジェクト(笑)、
「おかあさんといっしょ」を大いに
盛り上げましょうね。

ちなみに今週は二回、母とお出かけしてきます。

おやつの時間は、また母のリクエストで
シュークリームになりそうだわ。(笑)

【2010/05/30 12:45】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り