小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
806_0650.JPG   相変わらず、甘いパンをせっせと

 焼いています。この日はメロン

 パン。日本が誇るすんばらしい

 パンですわね。









804_0456.JPG    
    おいもロール。スイートポテトを

 巻いて黒ごまをパラパラ。

 ほっこりとした優しいおいしさです。










808_0818.JPG
 メンドクサイ時のお助けパン。

 チョコチップ&アーモンドパンと

 マカロン生地をかけて焼いた

 パン。バターとお砂糖のパンも

 しょっちゅう作ります。だって

 簡単~♪





804_0442.JPG
    市販のミックス粉を使った

 チョコレート食パン。そのままでは

 ちょっと物足りない味でしたが、

 バナナカスタードでサンドイッチに

 したらイケましたよ。







808_0807.JPG
     黒糖生地で作ったあんパン。

  クリームパンみたいなカタチに

  したのは単に成形の練習を

  したかっただけざんす。









807_0775.JPG
 そして遂にクロワッサンデビュー。

 自分自身があまり好きではない

 ので、このトシまで一度も

 作ったことがなかったのです。

 それに何より忍耐力を要する

 パンですからね。





このクロワッサンのレシピは甘味が

少なく、塩味がきつめで

ちょっと選択ミス。




それでも焼き立てを食べた母には

大好評。

「も、しょりしょりしょりって

 軽くて軽くてあっという間に

 二つ食べちゃった」

ですと。




これからの時期、クロワッサン作りには

まるで向きませんが、忍耐力の訓練に

また挑戦してみましょう。




人気のチョコクロワッサンも

おうちで作れたら

楽しいですものね。




何より、食べてくれる人がいるから

こうしてあれこれ作ることができる。

幸せなことです。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り