小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
先日行った喫茶店の卵焼きサンドが

気になっている私。

「お昼に食べてくるわ」

と言ったら、

「あたしも行くう」

と、母。(笑)





で、いっしょに行ってきました。

いいお天気でしたしね。

809_0936.JPG
 ほほお。これがこのお店の

 卵焼きサンドなのね。

 厚さ3センチはあろうかという

 アツアツの卵焼き。食べてみたら

 あれまあ、何と和風の出し巻き 

 テイストなの。





しかもパンは6枚切り。

もうひとつトマト&チーズを頼んで

母と半分こしましたが、

結構なボリュームでしたね。




お腹もいっぱいになったので、

母とそのままお散歩へ。







途中あっちこっちのお店に

ひっかかり、暑さも手伝って

抹茶パフェで小休止。





それでも久しぶりに5キロぐらいは

歩いてもらえたでしょうか。

まだまだイケマス。我がお母ちゃん♪

809_0947.JPG
  昨日の疲れが残っているかなと

  気になったので差し入れべんとを。

  一口ずつ15種類のおかずを

  詰めました。タコウインナは

  こなす用の残り。たまには

  いいでしょ。(笑)





一人だと歩けないけど、

二人だと歩ける。



まあ、そういうものなのでしょうね。


というわけで次は母の夏の帽子を

買いに、また二人で歩いてきます♪
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンドウィッチ
いやぁ~~
オリジナリティ溢れるサンドですね!
先日のオムライスやサラダもそうでしたが、店主のご老人のこだわりが伝わってきます。食べてみたいな・・・

そちらは、お暑いようですね。
サポロもここ数日、漸くポカポカようきになっています。。この調子で暖かくなっていってくれることを願うでござる。。

そうそう
一人のお散歩はすぐ終了しちゃうけど
お喋りしながらだと歩けますもんね。

夏の帽子
ぜひぜひご披露してくださいませ
SNOW 2010/05/18(Tue)17:25:22 edit
新規開拓♪
最近の私、おしゃれなカフェより
レトロな喫茶店にはまっています。

というのも、近頃のカフェって、
どこも白やスクエアのお皿を使ったり
同じようなスタイルのカフェごはんを
提供したりで、SNOWさんおっしゃるところの
オリジナリティーに欠けるのですよね。

その点、昔ながらの喫茶店には
どこもそのお店だけのこだわりが感じられて
そういうものに魅かれてしまいます。

幸い、うちの周りにはそういう喫茶店が
多いので、あちこち開拓してみようと
思います。

SNOWさんのところにもそんななつかしい
お店があったら、是非連れて行ってください
ませませ~。

【2010/05/24 11:58】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り