小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
793_9340.JPG
 この春、なんともビミョーな

 楕円形に一目惚れして買った

 おべんと箱。ところが、かわいそう

 なことに、一度も出番があり

 ませんでした。







上下合わせて容量680ミリリットルと

女性用としてはやや大きめサイズなので、

少食こなすには初めから無理だったのですよね。



そして、こなすはご飯やおかずといっしょに

くだものが入っているのを嫌がるので、

苺やりんごなどでスペースを埋めることも

できないのです。



こうなりゃしかたござんせん。

サリーが使うっきゃ、ないですよね。



道具は使ってこそ。

その命も輝くというものです。

793_9335.JPG
 で、今日の私のお昼ごはん。

 塩ジャケにゴボウなど、こなすの

 とは違って、地味で渋いおかず

 ばかりです。でもこのラブリーな

 赤い楕円形が彩りの助けに

 なってくれますね。





うちにいればレンジで温めることも

できますから、これからの季節、

何度か登板してもらいましょう。

793_9332.JPG
 これはれんこん畑で買ってきた

 おべんとケース。ここでも

 楕円形ですねえ。コレ、結構

 重宝するカタチなのです。








793_9331.JPG
 こちらはハートのメッセージつき。

 愛妻弁当バージョンもあって、

 「今日はお給料日ね!」なんて

 のもありましたよ。(笑)








ランチジャーになると、このケースも

あまり使わなくなります。



楕円のおべんと箱同様、もうこなすに

使うことはないかもしれません。


何でも先走るサリー。

ちょっと在庫を抱えすぎましたね。

反省の秋ですわ~。

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り