小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[974] [973] [972] [971] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963]
今日はワタシの誕生日。

いつも通り、ひとりの静かな時間を

過ごしていたら、ナントうれしいサプライズが!!!


815_1513.JPG
  今日この日。

  真っ先に「おめでとう」を伝えて

  くれたのは、今年もYUKI~*さん

  でした。本当にありがとう。

  なんでもない朝がとびっきり

  素敵な時間になりました。





びっくりしたのはプレゼント!

だって、私の好みを熟知していなければ

決して選べないはずの品々なのですもの!





このブログで私が何度となく「梅ちゃん大好き」

と言っていたのを覚えていてくれたのですね。





そしてとっても忙しいYUKI~*さんなのに

いろんな「梅ちゃん」を探すために

あちこち歩き回ってくれたことを思うと

ありがたいやら申し訳ないやら

本当に「どうしましょう」ともだえてしまいますゥ。

814_1492.JPG
 カラフルなシリコンカップと

 目玉焼きやホットケーキが

 梅ちゃん型に焼けるグッズ。

 これはもう、キッチンのオブジェに

 したいぐらいのラブリーさ!






814_1496.JPG
 マトリョーシカも真っ青の(笑)

 入れ子になったクッキー型の

 梅ちゃんたち。いったいいくつ

 あるの~?








814_1495.JPG 
 7つもありました。

 大好きな梅ちゃんがラッキーセブン♪

 こりゃまた縁起がいいねえ!(笑)










815_1504.JPG
 コレにも参りました。だって私は

 箸置きも大好き。梅ちゃんとの

 コラボはたまりませんわ。

 梅ちゃんに関しては季節は全く

 無視!がマイルールなので

 今夜から早速使わせていただき

 ますね。



815_1505.JPG
 入浴剤も!
  
 今晩さっそく香りともども

 楽しませていただきますよ~。










815_1506.JPG
 ストラップも梅ちゃん♪

 これはもう、携帯につけなくちゃ。

 不携帯電話のサリーなれど

 眺めているだけでうれしいです

 ものね。







プレゼントはまだまだ。

ひとつひとつ包みを解くたびに

私のもだえは続きます。(笑)

814_1499.JPG
 ブタちゃんのチョコレートモールド。

 シャーベットやバターケーキも

 作れるそうですが、果たして

 ワタシ、使いこなせるのかっ!?








814_1500.JPG
 そしてプロの職人が使うような

 ずっしりとしたとよ型!!!

 「使いこなせないのでよかったら

  使ってください」とありましたが、

 YUKI~*さんでも使いこなせない

 型、ワタシ、ど~すんの~!!





815_1501.JPG
 しかもとよ型はもうひとつ!!

 これまたずっしりとした存在感。

 あの~、ゼリーとかババロアとか

 パウンドケーキ、はたまた

 ミートローフに使っても

 許されるべか。





815_1502.JPG
 私のもだえは最高潮に!

 だってお菓子の名手、YUKI~*

 さんの手作りクッキーが

 入っているのだもの~。








815_1508.JPG
 ヘタな写真でごめんなさい。

 実物はもっと素晴らしいの!

 まるで売り物。自分のお菓子が

 本当に恥ずかしくなりますう。

 でもこの個包装、さっそく

 マネさせていただきますよ~。





815_1510.JPG
 もったいなくて味見できません。

 たぶん(笑)、紅茶とチーズと

 チョコチップ、かなあ?

 そして幸せを運ぶ鳥さんも。









この花型は私も持っていますが、

こんなふうにきれいに焼けません。

YUKI~さん、さすがお上手!

815_1512.JPG
 鳥ちゃんにはHAPPY

  BIRTHDAYの文字が。

 これまたもったいなくて

 向う1年、飾っておきたいわ。









クッキー用のメッセージスタンプは

製菓道具店で見かけ、しばし悩みましたが

どの道使いこなせないだろうと思って

あきらめた一品。




でもYUKI~*さん、ちゃんと

使っているのね!




確かにこの一押し(一手間?)で

とってもあか抜けたクッキーに

なりますね。

しばし見とれてしまいました。

815_1514.JPG
 YUKI~*さんお勤めのケーキ屋

 さん。そのお店のリーフレットも

 入ってました。いつの日か

 お店にケーキ、食べにいきたい

 です。それまでYUKI~*さん、

 お店にいてね。





YUKI~*さん、本当にありがとうございました。

こんなにも心躍る贈り物は

いったいいつ以来でしょう。





一度もお会いしたことがないのに

誰よりも私を喜ばせる術をご存知のYUKI~*さん、

うちのおたんこなすに教えてやりたいですわ。(笑)




さあ、これから母のところにギフト一式を持って

自慢してきます。


そして夜は、こなすといっしょにYUKI~*さんクッキーを

大事にいただきます。




その前に、早1年ぶりですが、アタクシの生声

お届けします。今日も忙しい一日だと

思いますが、夕方、ちょっこし

お時間くださいね。






ああ、うれしい。でもこんなにしてもらって

いいのかな。

今日は寝るまでもだえ続けるサリーでしょう♪

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます♪
朝から嬉しい一日でしたね~
そんな幸せがあるのも日頃の行いのの賜物ですわょ

YUKI~*さんからの素敵なプレゼント
サリーさんと一緒に悶え~~~
じぃ~~っと見入ってしまいました。。

こなすちゃんの易しい心遣いにもジンワリ・・・

しんしんと迫りくる秋の気配の北国
猛暑乗り切ったぜよ
と 吼えましょう
SNOW 2010/09/18(Sat)09:10:12 edit
ありがとうございます♪
今年もありがとうございます。

本当にうれしい一日でした。

でも日頃の行いの賜物といわれると
近頃ずいぶんとナマケモノになりつつある
私はちょっと困ってしまいます。

それにしても夏から一気に秋!に
なりましたね。

しかも今年の冬は10年ぶりにさぶいらしい。

うっうっ。

夏同様、ともに乗り切りましょうぞ~!!!

【2010/09/24 20:25】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り