小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]

昨日は母の誕生日。

無事に迎えられると、本当にほっとします。


というのも、母の大切な人は

この4月に旅立っていることが多いのです。



まずいちばんに伴侶。

そう私の父ですね。



父が亡くなったのが4月4日。

母の二番目の姉が16日。そう今日は私の伯母の

命日です。



そして、母の兄と、母が可愛がっていた姪

(私の従姉妹)がともに29日。



更に30日には、母のいちばん上の姉が

亡くなっています。特にこの伯母は、

父と同じ年、つまり父の四十九日も

すまないうちに亡くなりましたから

本当に辛かったですね。



夫も兄姉も、そして可愛がっていた姪も

みんな4月に亡くしてしまった母。



そんなわけで、母はいつの頃からか、

「私も4月に死ぬんだろうか」

と、漠然と思うようになりました。



母が生まれた月に、母の大切な人たちが

死んでいくというのは、何と皮肉な巡り合わせでしょう。



美しくはかなく、そして妖しい桜の季節が

その不条理を余計に際立たせているように思えます。



でも。

今年もこうして、母は元気に生きています。



ただそのことに感謝。

このまま元気に、くたばることなど忘れて(笑)

年を重ねていってほしいと思います。



本当に、病は気から、よ。

お母さん♪


 

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もそう思います!
お母様 お誕生日おめでとうございます
こういう偶然、信じたくなくても不安になってしまいますよね・・・
そんな事考えていないと思っていても
5月になってしまえば「もう大丈夫!じゃない」と思えるのでしょうね。
病は気から。 そう、私も最近強く思います~。

話は変わりますが
とうとう息子のお弁当を始めてしまいました。
こうなったら まずはお弁当箱から!! ですよね~~??(笑)
そうやってお気に入りの(息子ではなくて私が)おべんとう箱を探す事から
テンションを上げていかないと続きませんわ~。


YUKI~* 2009/04/19(Sun)09:40:16 edit
ありがとうございます♪
きゃあ、YUKI~*さん、
私たち、チャット状態よ~。

今日も(笑)どこへも行かないので
それだけでちょっと幸せです♪

母の誕生日、祝ってくださってありがとう。
よりによって、ですからね。
本当にこの日が無事過ぎるとほっとするの。

そうそう。

母のバースデーケーキの真ん中に飾った
プレート。YUKI~*さんが、以前お母さんの
バースデーケーキに使っていたものが
可愛くて通販で買ったのよ。でも!
意外と小さくてアレアレ?
とっても控えめな「おたんじょうびおめでとう」
でした。(笑)

息子さんのおべんとも、できたらアップしてね。

今は「弁当男子」といって、自分で自分の
おべんとを作る男性が増えて、おべんと箱も
とっても充実しているらしいですね。

YUKI~*さんのテンションが上がるおべんと箱と
出会えますように!

【2009/04/19 10:08】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 SNOW]
[04/24 SNOW ]
[04/21 SNOW 3]
[04/21 SNOW 2]
[04/21 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り