小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1870] [1871]

 ある晴れた日。

 母と紅葉狩りに出かけました。

 暑くもなく寒くもなく、本当に

 気持ちの良い秋の日。さあ、

 お母さん、楽しみましょう。
















 まずは千日紅が出迎えて

 くれましたよ。白にピンク、

 紫。かわいいわねえ。






















 「これはなあに?」と、母。

 すぐにGoogle先生にお尋ねします。

 まあ、エンジェルトランペット

 ですって。これもまたかわいい

 名前ねえ。

















 そしてブロッコリー♪ 90歳の母も

 60代のおなす&サリーもこんな

 ふうにできているのは初めて

 見ました。うれしいオベンキョです。




















 これはまあなんとも妖艶ですこと。

 ベニバナサルビアですって。

 サルビアってこんな感じでしたっけ?
























 さあ、お目当ての紅葉が見えて

 きましたよ。本当に清々しい

 日でよかったわねえ。






















 真っ赤な紅葉!

 美しいです。




























 言葉は要りません。

 しばしうっとりしましょう。



























 時々、母の目線チェック♪

 ねえ、よく見えるでしょう?

 きれいねえ。
























 母もただただ「きれいきれい♪」

 を連発。美しいものは心に

 染み渡りますね。























 この日は人も少なくて、ゆったり

 楽しめました。ねえ、お母さん、

 よかったわねえ。
























 イチョウも見事。

 黄色大好きおなすさん。パワー

 チャージしてね~♪

























 桜と紅葉の競演です。秋に咲く桜

 とはいえ、春と秋が共存。

 昨今の夏と冬が入れ替わるような

 毎日、もはや珍しいとも思わなく

 なるのがオソロシイ。

















 鮮やかなケイトウ。

 あなたはちゃんと(笑)秋の花の

 ままでいてね。

























 さあ、ちょっこしバラも

 見に行きましょうか。



























 美しいですね。

 その名もエドガー・ドガ。

 そう、あの画家さんに由来して

 いますのよ。

























 こちらは「伊豆の踊子」ですって。

 ナンデ? とってもいい香りが

 するからでしょうか? 誰か

 教えてくださ~い♪






















 そして「凜」。

 凜とした女性は永遠の憧れ。

 少しでも近づけるよう、祈りを

 こめてカシャ♪

















車椅子の母との紅葉狩りは

去年に続いて二度目。

そう、なんと連覇です!













変わらず元気でいてくれた母と

重い車椅子を延々と押してくれる

おなすさんのおかげで叶いました。











目指すは3連覇♪

いや、その前に春の桜の

連覇をめざしましょう。














 というわけで、お二人さん、

 これからもどうぞよろしく

 お願いね♪




















この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4 5
10 11 12 13 14
15 17 19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/17 SNOW]
[08/21 SNOW ]
[08/05 SNOW]
[07/17 SNOW]
[07/14 SNOW]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り