小さなキッチンから主婦サリーのささやかな暮らしを届けます。
[908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898]
人見知りでおとなしいこなすですが、

予備校初日にお友だちが一人できました。



何と自分から声をかけたのですって。

うっうっ、おぬしも成長したのお。



そのお友だちは親元を遠く離れ、

予備校の寮に入っての受験勉強。



寂しく、不自由な生活でも

見据えた目標に向かってガンバル彼女。

送り出したご両親共々、本当に

頭が下がります。




こなすは予備校に歩いて通え、

うちに帰れば食べ慣れたごはんと

あったかいお風呂が待っていますし、

私は私でまだまだ娘といっしょにいられる。




これだけでも何と恵まれていることかと

感謝しなくてはいけませんね。




最初に出会ったお友だちが、彼女で

よかったと思います。





しっかし!




まだまだ甘いサリー。

おべんと作りは相変わらず遊んでます。

807_0708.JPG
 そ、こんな具合。このおべんとの

 行き先が予備校だとは、誰も

 思いませんね。(笑)











こなすの予備校通いには、もうひとつ

いいことがありました。



それは母にもおべんとを届けて

あげられるようになったこと。

おべんとおかずのストックがあれば

ちょこちょこ詰めるだけですからね。

807_0723.JPG 母にはブランチになるので、760

 ml入りのおべんと箱で。ドカ弁を

 作るのが好きな私、朝から

 気分いいわ~♪










まあ、毎日というわけにはいきませんが、

おかずが母好みの時は

ほいさほいさと詰めてあげようと思います。




「ああ、何食べよ」

と、毎朝お決まりのおかあちゃんの悩みも

解消されますしね。




数々のマイナスをたくさんのプラスに変える。

今年はそんな一年になりますように♪

snowさん、ともに頑張りませう!

みーばさん、見守っていてくださいね~!

この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お互いスタート!
こなすちゃん、順調な新生活のスタートの様子で嬉しいです!
何より、即!お友達が出来たのが心強いよね。
サリーさんのおべんと作りも順調な滑り出しね!
うちも始まりましたわよ~。
入学式早々、泊りがけの行事があったりと
結構ハードなオリエンテーションでしたが
いよいよ今日から本格的に講義スタート。
自分の時代とはエラーく違うことが多いので
何かと新鮮な、今日この頃です。
ママ友I 2010/04/12(Mon)21:18:43 edit
ありがと!
デートの相談はYちゃんの
大学生活が一段落してからと
思っていたので、今回のコメント(メール?)は
グットタイミングだったわ~。


昨日、前期の時間割をもらってきたのだけど
結構ハード。夕食は6時と決まっていた
我が家ですが、この一年はその日ごとに
まちまちになりそうです。

お友だちはね。
山形とか岡山とか、遠方から
来ている女の子も多く、それだけでも
励みになります。

親子ともに辛い状況の中、頑張っている
のだものね。うちなんて本当に甘い甘い!

というわけで、追ってメールしますう。

【2010/04/13 13:15】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリー
性別:
女性
自己紹介:
夫と娘の3人家族。
料理と雑貨屋巡りが大好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
♥  素材提供:ふわふわ。り